僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

今日は、何ヶ月ぶりのブログです。

ずっと、年度末で仕事が忙しく・・・。

やっと、大きな仕事も終わり、今日は久々の散歩をした。

高知は湿度が高く、すでに暑い。

あー。

のんびりだー

仕事、一本でやってきたけど、来月には、娘の誕生日かー

何買おう・・・?

ザコブラさん、久しぶり!


記憶より記録(去年の今日)



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。




My Yahoo!に追加



FC2blog テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

【2013/03/18 21:08】 | 雑談
トラックバック(0) |


さくら
はじめまして。今読ませてもらいましたが、もうブログはかかないのですか?元奥さんや娘んを思う気持ちに胸を打たれました。

コメントを閉じる▲
なんか久々のブログだなー。

仕事が忙しいのは嬉しいことながやけど・・・。

自分の時間がなくなるし、結構大変だな。

少しは娘のことを考えながらゆっくりしたいもんだ。

今月の末には国家試験で大阪の方に行くけど・・・。

勉強すら、する間がない。

離婚してからというもの、仕事だけを生きがいにしているのだろうかって、思うてしまうほど。

高知みたいな田舎は・・・一つの小さな業者が大きくなろうとするときには必ず邪魔がはいる。

来年あたりがこわい。

ただ、必死に仕事をし、学びながら前に進みだすと、今まで同じような仕事をしていた人間のレベルの低さも感じだした。

人は成長するものだと思い、日々、学び精進をしている。

しかし、精進しない人間との差はひらき・・・。

今まで、同じ高さから、同じ景色をみていた仲間がいなくなってしまった。

最近では、ヘッドハンティング?

が増えてきた。

自分の将来について、いろいろと考えなくてはいけない時期が近づきつつあるのかな。

このままで、月末の試験は合格できるの?

っていうか、田舎者の僕には地下鉄や大阪の町すらわからないのに。

試験会場まで行けるがやろうか。

不安だー


記憶より記録(去年の今日)



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。




My Yahoo!に追加



FC2blog テーマ:メンタルヘルス - ジャンル:心と身体

【2012/10/11 19:51】 | 雑談
トラックバック(0) |


たま
ほんまに久々だな!
俺も久々のコメントだがな。
俺はやっとのことで、子供に会えるようになったぞ!凄いだろ。お前も仕事ばかりせずに早く娘さんに会えるように頑張るんだぞ。

コメントを閉じる▲
疑心暗鬼

毎日毎日、必死で仕事をしていくなかで、業績はかなりあがり、七月までの売り上げは全てクリアした。

けど、そのなかで…対人関係で不信感がつのり、憂鬱な日々が続くようになってきた!

最近では、再び不眠になりはじめ…。

自分が信じないと相手は信じてくれない。

そんなことは解っているんだけど。

言葉が通じない、心が通じない人もいるのも事実だ!

人が人である以上、自分勝手で自己中心的な生き物なんだろうな・・・。

今までは輪を求める努力もしたが、少しは現実的な対応が必要になってきた。

結局、信じることができていたのは家族だけだったのかもしれない。

家族に対しては無条件に信じることができるのに、その他の対人関係は信じることができない。

人との付き合いが増えるたびに、余計に不信感がます。

なんか疲れたよ…。

家族がいてくれたらな…。





記憶より記録(去年の今日)娘へのラブレター



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/06/25 20:59】 | 雑談
トラックバック(0) |
兄弟対決!

今日は、久々に弟と会った。

ソフトボールの試合だ!

弟は無理をして、仕事をキャンセルしてまでの参加だったみたいだ。

後で母から聞いたことながやけどね。

まー久々にみた弟の細いこと…。

ちゃんとご飯を食べてるがやろうか?

試合後も弟から電話があり、本当に仲良し兄弟…お互い歳はいってきたけど。

昔、よく、二人で遊んだりキャッチボールをしていたのを思い出す!

僕達は、父親がいなかったから、兄弟でよく遊んだりしたなー。

不思議と、お互いが家族をもつと、段々と疎遠になってくるんだよなー。

けど、お互いが仲良しだということを実感できたような気がして、今日という日は、本当に楽しかった!

また、親子三人で焼肉でもいきたいな!


記憶より記録(去年の今日)


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/05/20 20:53】 | 雑談
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
何年ぶりだろう・・・。

僕も親友も磯釣りに行かなくなって・・・。

今回、久しぶりに前日から二人で磯にあがった。

やはり、太平洋の雄大さや、解放感は体験した者にしかわからない!

素晴らしい!

夜空に浮かぶ星なんか、今にも手が届きそうなくらいに輝いている!

人間なんて、海から比べたらミクロの世界。

人生が何十年あるかはわかりはしないが、悩み疲れを吹っ飛ばしてしまうほどの海の器量の大きさ!

悩みすらバカバカしく思うほどである。

親友にしても、僕にしても、それぞれがいろんな悩みを抱え、こんな大切な時間があることを忘れてしまっていたことに気がつかされた!

人間にとって「悩み」も大切なことの一つ!

ただ、それを忘れさせてくれる存在があることに気がつくこともメンタルの面では大事である!

そして、親友も僕も根っからの釣り好き!

昔は、毎週のように磯に通い、釣りの話をたくさんしていた。

親友が唯一真剣になる瞬間!

あの時の笑顔・・・。

あの頃が懐かしい・・・。


大海原

大海原2




記憶より記録(去年の今日)記憶より記録・・この日から始まった。



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/05/02 20:27】 | 雑談
トラックバック(0) |
