僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

今日、女性のメールに

「参観日があるからメールが少し遅れるよ」

というメールがきた。

参観日か・・・。

小学の参観日って、一体どんなんだろう。

父親になりながらも、一度も参観日を経験しないまま人生を終わるのだろうか・・・。

女性にも、

「参観日とかは知ってる?行きたいがやない?」

確かに、一度は出席してみたい。

参観日って、どんな感じなのかな。


保育園の参観日しか、わからないんだよなー。

離婚すると、当たり前に経験できることすら、できなくなるのか・・・。

参観日に行ってみたいなー

新しい人生には、その場があるのかなー。

エダマメさん、自分の潜在意識には、娘の参観日に夫婦そろって参加したい。

もう叶わぬ夢になるのかな



去年の今日(記憶より記録)




Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/02/05 20:46】 | 新しい人生
トラックバック(0) |


エダマメ
参観日、私もまだ娘が小さいので参加した事はありませんが、娘の塾のお遊戯会みたいなのに夫婦で参加した時は娘に夫婦で集中でしたよ。

良く入学式に夫婦と子供さんが3人で行くところをみかけると微笑ましいと思います。

ユラさんが参観日に行ってみたい気持ちは私も分かりますよ。

この質問には答えなくて良いのですが、離婚原因によっては復縁不可能な場合もあるでしょうし復縁可能な場合も私はあると思います。
まず私個人としては主人が浮気した場合と仕事放棄の場合は、復縁はしないと思います。
しかしそれ以外の件で喧嘩が大きくなって、収集がつなくなったり‥等々でしたら復縁するかもしれません。

これは単なる個人的な意見なので他の夫婦はどうかは分かりません。

まず奥様は何に怒って何故離婚になったのか、そして復縁をしたくないのかの経緯はユラさんだけは知ってると思います。
ただ娘さんと会わせると言う約束をしているのであれば元奥様にも守って貰いたいのではないでしょうか‥

雪どけには時間はかかると思います。

もしいつか元奥様と話し合う機会があるかもしれないし、それまでにはユラさを自身が自分自身に自信もって立派に社会人として、男として、父親として光っている事が大事だと思います。

同じ市内ですれ違う事があるならば、これからもきっと遭遇するでしょう。

その時には『おっ』と思わせる男として磨きをかけていって貰いたいです。

そうすれば元奥様も何か感じるものがあるのではないでしょうか?

元夫婦で話し合いはその後だと思いますよ!

でもその女性とも何だかんだ言ってメールをされているようですし、相手がユラさんを友人としてみていない段階でユラさんが男として私でしたらどうするか自分自身で考えて答えを出します。



コメントを閉じる▲
前回、アップした女性が、毎日、メールをくれる。

ただ、僕自身は、心を打ち明けることは出来ない。

あの言葉を聞いた時から…不信感しかなく。

距離のあいた関係のままである。

今日は『節分で恵方巻があるから、とりにきてほしいという。』

メールだった。

僕を気遣い、優しくしてくれる気持ちは、本当に有り難くて、嬉しく思う!

が…

『あの言葉』

が頭をよぎってしまい。

避けることしか出来ない。

今度、はっきりと言わなくてはいけないんだけど。

僕は、ただの女友達という関係でおりたいがよね。

離婚して、

『もう2年』『まだ2年』

人それぞれだよ。

今は、一人暮らしも慣れたし、やっぱり一緒に暮らすなら、昔の家族のほうがいいな。

復縁したいなー。


去年の今日(記憶より記録)




Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/02/03 20:42】 | 新しい人生
トラックバック(0) |


エダマメ
ユラさんニュース観た?4月から離婚届けの書面が変更するんだって。

養育費と今後の親子の面談の欄が追加されるらしいよ。
やっぱりユラさんのように、子供との面談に関して今まで問題になって辛い思いしてる親や反対に養育費を曖昧にする問題とかでトラブルある人達が沢山いるんだと思ったよ。
上記記載に関して何だかんだ言って子供が一番悲しい思いしているのかも。

ユラさん、何だかんだ周りの目があるかもだけど、潜在的な自分の気持ちはどうなんだろう‥って正直な気持ち、心のおもむくまま居ないと自分自身が辛くなる時があるよ。

娘さんと会えるといいな。願ってるよ。

コメントを閉じる▲
最近、周りが婚活を応援してくる・・・。

その中で、一人の気の会う女性と出会った。

バツ一で子持ちだそうだ・・・。

んー・・・。

バツ一は、僕も一緒だから、あまり気にはしないけど。

子供が・・・。

自分の子供を育てることもできてない僕が・・・。

更に、バツ一の女性は、将来的なことを僕に話してくる。

話しが重すぎる・・・。

僕はまだ離婚して二年、娘に対しての気持ちの整理もできていない。

女性は、

「もう二年だよ・・・。もう会わす気なんてないんだから、養育費も少し考えてみたら」

昨日、今日、出会った女性の意見だけに、客観的にみた答えで、ある面、的をついてるのだろう。

僕の中では、娘に会わす気なんてないという、女性の客観的な言葉が心に重くのしかかりはしたが・・・。

どこかで、現実感を感じてしまい・・・。

ただ、心の整理ができてないんだよ・・・。

僕は、女性に、

「まずは友達として」

女性は不機嫌そうな顔で、

「そうだね。」

僕にとっても、貴女にとっても、新しい人生を慌てることはよくないんだよなー。

僕は、未だに、娘や元嫁の笑顔を信じてしまい・・・。

少しずつ歩みたいがよね。






去年の今日(記憶より記録)




Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/01/26 22:50】 | 新しい人生
トラックバック(0) |


エダマメ
最低↓
読んでて腹たった。
離婚したって血繋がってるのは代わりないんだから ユラさんの娘さんは一緒に住んでいようが住んでいまいが娘さんじゃん。

養育費の金額まで下げたらって言う女性は最低↓↓

娘さんが可哀想。

まだ娘さんや元嫁さんに未練があるなら、自分が周りの人間になんと言われようが養育費位払うのが父娘の情じゃん。

会わせて貰える貰えないは別の次元‥

それこそ元嫁さんに養育費減らされたんだよって 義理父に話して、娘さんの耳に入ったら将来娘さんが何て思うんだろ。

気が会う女性が出来たのは良いことでしょうが、何かその女性と将来いつか籍入れても金銭的トラブルおきそう。

生意気言ってごめん。

だけど私の友人も離婚して5年以上別居してたけど昨年から復縁した夫婦いるよ。

2年ね‥最後に決めるのはユラさんで端の私が言うのは 部外者かもだけどblog載せてるからコメントさせて貰うけど、そんな事言う女性と再婚したら一生会わせて貰えそうも無いし、気持ちの小さい女性って女の立場から思うから、娘さんがすっごい可哀想だ!!

ちょっと今回のblogは腹たった!!

コメントを閉じる▲
