僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

 今日久しぶりにSからメールがあった。離婚の話はどうなったんだろう?メールの内容は旦那が先月、指を骨折したために自宅療養中とのこと。離婚問題はいったん休戦状態だということだ。妹や母親にも相談して、まずは自分のわがままや我慢の足らない部分を直すみたいだ。勿論、離婚することによる世間体も気になるみたいで。今は少し落ち着いてるみたいだそうです。骨折が治ったら、もう一度、話合をするみたいだが・・・。多分ずるずる生活することになるんじゃないかな!とりあえず離婚の危機は少し遠のいたみたいでホットした。ただ自分が改善して大人になった時に相手は成長しているのだろうか・・・。自分が成長した時こそ成長していない旦那をみて・・Sはどのように感じるのだろうか・・・。僕の中にはその時の不安がよぎってしまう。

養育費の為に・・・子供に会える為に・・・。力を貸してください!右上のグーグル広告を・・・1クリックをお願いします




FC2blog テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/26 19:38】 | 離婚相談(Sさん)
トラックバック(0) |
 久々にSから連絡がきた。
・この間旦那が飲み会があって。すぐに帰るき迎えにきてということで車で迎えに行って…4時間待たされて。大喧嘩…
・今日は仕事休んで職安行きたいって言い出して仕事を休む理由にして…また大喧嘩…
ただ、私の人生において、子どもはいずれ欲しいと思うき、早めに判断せんといかんと思う。もぅね、いろんな考えが出てよく分からんなっちゅ!頭ん中グチャグチャ…。僕はどんな返事をしたらいいのかわからなくなり…新しい仕事がみつかったら仕事に対する取り組みかたとか。普段の生活においてSに対しての気持ちを確認してみたらって。離婚は簡単やけど、後悔することのないようにお互いがお互いの良いところをみてみたらって。実際、離婚の相談をされても…僕としてはあいまいな答えしか言えずに…僕がSの立場やったら離婚して、新しい人生を歩みたいけどね。結婚とか離婚とかってホントに言葉のかけかたが難しいね!




FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2010/02/26 17:49】 | 離婚相談(Sさん)
トラックバック(0) |
看護師という仕事って大変ながね!それを家族が理解せないかんが!それが夫婦やし。男としても…僕はよっぽどやないと仕事を休まんがね。それが男のプライド!男にとって仕事と家族。大切なが!子供のためやったら仕事するけどおまえのためにはできん…なんて失礼で人を侮辱しすぎ!Sが一人でも生きる自信があれば!淋しくなければ別居とか離婚とか考えてもえいと思う。今は子供ができてないから。ただ自分が一時の感情と思うやったら離婚はせられん。後で後悔するから・・・。夫婦はねお互いの仕事を認めあわんと…。結婚や離婚。それが全てやとは思わんけど!ただ価値観は大切だよ!それは忘れたらいかん!一緒の価値観でものをみて感じて生活をせんと息もつまるし無理もせないかんなる。Sは女やき!偉そうにいても心も身体も弱いがやき!あんまり形にこだわらずに世間体を気にせずに。と返事をした。僕の嫁も看護師なので仕事の大変さや家族の苦労もわかる。だから僕は家事や子供の世話はやれることは全部した。けど離婚してしもうたけど…。Sとは今度一緒に話をするようになっている。



FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2010/02/19 20:00】 | 離婚相談(Sさん)
トラックバック(0) |
 今日、幼なじみのS女性から離婚相談をうけた。僕が離婚してることを知らんきやろうけど…。Sとは保育園からの付き合いで結婚してからも年賀状やメールのやりとりをしてた。最近連絡がなかったけど。相談の内容は。
①まじめに働かん
『二日酔いでとか…寝坊したとか…仕事なくって現場で座っておるのがイヤだから…とかってね。今月で会社辞めるようにはなっちゅうがやけどね。』
②ダンナの借金
仕事を辞めた後は失業もらうきって、しばらく働く気がない
③言葉の暴力
『こっちがイロイロ言うたらキレて話にならんなるし、昔から「子どもの為に働けても、おまえの為に働く気はない」って言う旦那でね』『酒のんだら人の文句ばっかりで、最後には「オレのどこがいいが?性格があわんがやき離婚してくれ」ってグダまきだしてね』『いつも昔離婚したお母さんとか、元カノと比べたりされて』私は我慢せないかんがろうかという相談だった。Sには子供がなくて仕事も看護師である。皆さんはこんな旦那なんかいる?




My Yahoo!に追加




FC2blog テーマ:旦那さんのこと。 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/18 21:44】 | 離婚相談(Sさん)
トラックバック(0) |
