僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

最近、現場にでていなかったけど、相変わらず…行き当たりバッタリで仕事をしている。

僕がおらんときに勝手に打ち合わせして、連絡すらない。

周りの皆にも打ち合わせ内容すら言わんき、誰もわからんなって…。

失敗すると聞いてなかったの一言


僕が現場にいたときのような、一つのもの作りをするチームワークがない!

何度、Mを注意しても、上の空…。

Mは自分が鬱だといい、自分を一人特別化している。

自分の身の丈を知らない、ただの作業員。

どうすれば理解してもらえるのだろう…。

Mは何を注意しても、言い訳して最後には笑う…。

自分が周りから、どんな評価を受けているのかを認識してないから、余計に増長する。

皆はMを口先で、てがい、陰でボロかす。

あー、現場から外したい…。

こんなに忙しくなければ…。

ストレスだ…!



記憶より記録(去年の今日)



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。




My Yahoo!に追加



FC2blog テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

【2012/09/18 23:13】 | 職場
トラックバック(0) |


ひこまる
随分大変だね。
自己中な人間は、何処までも自己中なんだよね。
人の事より、まず自分!
まずは、自分がおかれてる立場を
わからせる事かな?

コメントを閉じる▲
今日は、テストも終わり久々に現場に顔をだした。

現場の中は、台風が去った後のようだった…。

僕がいないだけで…ここまでレベルが下がるとは…。

事実、数多くの元請けさんからも、僕がいるときといないときの差がありすぎるという苦情がでてる。

作業員の一人で失敗ばかりをして、元請けやお客さまに迷惑をかける人間がいるが。

全てが言い訳で人の責任。

昨日も天井を破壊し、連絡すらない。

僕がたまたま夕方、現場に連絡したさいに解った事実。

天井を破壊した作業員は、なんの連絡もなく…。

今日も元請けの社長から、お昼過ぎには、天井を破壊していたということを聞いた!

そして、元請けに迷惑をかけたことではなく、僕のプライドを傷付けてスミマセンと言うてきた。

僕のプライド…?

僕はビックリした!

僕が怒っているのが、僕のプライドを傷つけたと考えていた作業員に。

天井を破壊したことの連絡をしなかったことに怒っているということや、元請けさんに迷惑をかけてしまったということに・・・。

俺はどんだけ小さくみられているのだろうか…。

その作業員がいく現場全てでトラブルがおきていることを、その作業員はどう考えているのだろう。

僕は、この作業員とは一緒に仕事はしたくない!

仕事に対しての思考があまりにも違いすぎる。

情だけでは仕事はダメなんだよなー


記憶より記録(去年の今日)


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

【2012/08/09 22:14】 | 職場
トラックバック(0) |


たま
久しぶりだな!
おまえは、作業員に情をかけすぎてるんだよ。
諦めたほうがいいぞ。
おまえが思うほど、相手には情がないからな。
傷付くのはおまえだから、早く手を切ったほうがいいぞ。
応援してるぞ


コメントを閉じる▲
仕事が忙しいー!

って…喜んでばかりはいられない。

元請けさんからのクレームも増えてきている。

僕自身が、現場に顔をだすことが減ったため、現場はやりくさし工事になってきているみたいだ。

クレームの原因をみるために、今日は、現場にたちいってみたが…。

クレームがくるのは仕方がないと感じた。

現場に段取りや思考がなく、ただ、こなしているだけ。

ある作業員は、僕がくることすら拒んだ。

僕がいると、緊張するみたいだ…。

僕の存在のせいで、仕事にミスをすると言いたいようだ。

実際、普段はどんな緊張感のないなか、誰のせいにしながら工事をしているのだろうか…。

現実は、その作業員のがさつさが、クレームの対象になっている。

これから、益々、仕事が増えてくるのだが、このままでは、元請けに迷惑がかかる。

さて…どうしたらよいものか…。

その作業員は、上から言葉を言う癖がある…。

その作業員に現場を管理し、人を引っ張る人望がない。

その作業員に上には上がいるということを教えなくてはならないし、お客様の笑顔が大切だということを気がついてもらわなくてはいかない。

僕は、普段、元請けに怒られたりもするが、作業員は怒られることを知らない。

これも、無責任になる一つの問題点なのかも!




記憶より記録(去年の今日)



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

【2012/07/20 21:14】 | 職場
トラックバック(0) |
虚言癖…

今日、現場の近くで、特定をうけている虚言癖のかたの話しを耳にした。

まー話しを聞いてると無理が多く、自分の存在感をアピールするために、大袈裟な言動で身体的な不自由をうったえている。

この虚言をする女性に近隣の人達も困ってるみたいだった。

虚言をする女性は、自分の嘘に嘘を重ね、自分の中で真実にしてしまい酔いしれている。

悲劇の女性を演じて、まわりの目をひこうと必死なのだという。

自分という存在を表現するためとはいえ…あきらかな虚言で近隣のかたを巻き込んでしまっている。

まわりの人達が矛盾を指摘すると汚い言葉が…人間性や嘘を自分でバラしてしまっている。

関係者の調べでは、身体的な虚言が事実無根であるとの答がでているらしい。

虚言癖のかたの特長として、嘘を指摘されると、話しをそらしたり、逆ギレしたりするみたいだ。

僕としては正々堂々と生きていきたい。

嘘からは何もうまれない。

しかし、虚言癖も鬱も、現代病であり、心の奥底の病気。

皆、一人ぼっちで寂しいのかもしれない。



記憶より記録(去年の今日)



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/06/18 22:04】 | 職場
トラックバック(0) |
久々の現場

やっぱり現場は気持ちがいいー!

ただ、最近は現場にでてなかったので、現場の内容は最悪だった。

現場を管理できる人間がいないので、バラバラ…。

まとまりのない仕事をこなしているだけであった。

結局は僕が現場にはいると必死に仕事をしてる振りをしている。

言い訳と責任転換、最悪だ。

努力できない。

継続できない。


人が一番大切にしないといけない部分がない。

無責任の自己中仕事である。

たいした能力もないのに、自分の身の丈を知らなすぎる。

うわべと奥底の差があるから、バレテしまうのだろう。

それに比べ期待の若者は頑張ることができる。

自分におごりたかぶることもなく、必死で吸収しようとする。

技量はまだまだではあるけど、自社内では、この子に期待し、僕の次をになってほしい。

頑張れ若者



記憶より記録(去年の今日)心が軽くなった



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

【2012/06/15 21:22】 | 職場
トラックバック(0) |
