FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
最近、なぜか心が落ち着いてる感じがする。

勿論、嫁から連絡もなく子供にも会えない状況は変わりませんが・・・。

昨日の嫁からの御守りのおかげかもしれない。

自分の中で復縁を強く思い決心した日である。


復縁というのはなかなか難しいことだとはわっかてはいるが・・・。

自分の生きる希望をみつけなくては明日という日を生きていく自信がなく・・・。

ただ鬱のように家でぼうとしているのでは男として情けなくて・・・。

当然、第三者からみたら女々しい男にみえるかもしれませんが・・・。

僕はもう一度、あの幸せを取り返したい。

もし嫁の心が離れたなら・・。

男としても身を引くつもりです。

ただ一度きりの人生で諦めたくないし復縁が僕の光です。

離婚して終わったのではなくて始まったのかもわかりません。


僕自身は自分の本当の気持ちに気がついたし。

諦めない!

ただストーカーみたいなことはするつもりはないけど。

正々堂々と復縁をチャレンジしてみます。

離婚して心に傷ができた人達に言いたい!

もう一度チャレンジです!

恥ずかしいことないし女々しいこともない!

自分が一番輝いてた日々を作る努力をして生きる希望をもつことです。

希望がもてたら心が少しずつ楽になります。


僕は自分勝手な希望をもちチャレンジするつもりですが・・・。

かなり心が楽になりました。

僕の大切な人達は同じ世界で同じ空気をすっているのだから!

たとえ離れていても生きているから!

僕は強くなって復縁を生きる希望として生きていきます。





Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加








スポンサーサイト




FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/02/19 22:19】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
看護師という仕事って大変ながね!それを家族が理解せないかんが!それが夫婦やし。男としても…僕はよっぽどやないと仕事を休まんがね。それが男のプライド!男にとって仕事と家族。大切なが!子供のためやったら仕事するけどおまえのためにはできん…なんて失礼で人を侮辱しすぎ!Sが一人でも生きる自信があれば!淋しくなければ別居とか離婚とか考えてもえいと思う。今は子供ができてないから。ただ自分が一時の感情と思うやったら離婚はせられん。後で後悔するから・・・。夫婦はねお互いの仕事を認めあわんと…。結婚や離婚。それが全てやとは思わんけど!ただ価値観は大切だよ!それは忘れたらいかん!一緒の価値観でものをみて感じて生活をせんと息もつまるし無理もせないかんなる。Sは女やき!偉そうにいても心も身体も弱いがやき!あんまり形にこだわらずに世間体を気にせずに。と返事をした。僕の嫁も看護師なので仕事の大変さや家族の苦労もわかる。だから僕は家事や子供の世話はやれることは全部した。けど離婚してしもうたけど…。Sとは今度一緒に話をするようになっている。



FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2010/02/19 20:00】 | 離婚相談(Sさん)
トラックバック(0) |