僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

先日のコメントにもあるように。

待つことの大切さ・・・。

相手の気持ちがどうなるかなんてわかりもしないのに。

人間の心を信じて待つ。

それをエゴと言われてしまえばそれで終わることにもなる・・・。

調停を起こすことや自分が何か行動をとることは簡単だけど。

待つことほどしんどくて切ないものはない・・・。

待つことによって悪い結果が待っているかもしれない。

子供が寂しい思いをずっとし続けていくのかも知れない。

だからといって僕の場合は調停をしても元嫁や義親が口をはさみ、余計に子供に会うことができなくなる可能性もある。

実際、調停をしたからといって相手方の心次第では必ずしも子供に会えるようになるとは限らないみたいだ。

子供にとって、調停で父親と母親がいがみあうことを子供はどう感じるのだろうか。

いつも一緒にいる母親の姿と違う姿を見ることになるかもしれない。

その時の子供の心は・・・。

結局、大切なのは別れた夫婦間の気持ち!

綺麗事と言われる人もいるだろうけど・・・。
 
調停については自分の中で元嫁を信じることができなくなった時に調停をする。

ただ、嫁を信じることができなくなったとしても子供に対しては父親の愛情を見せて行きたい。
 
僕のブログをみて励みになっている人がいることが嬉しいです。これからも自分の心に正直にブログを書いていきます。






Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/29 20:58】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
今回の『僕は子供を裏切っている』に対して非公開、公開という形でたくさんのコメントやメールを投稿してくれて有難うございます。

僕自身、良い意味でも悪い意味でも復縁は縁であると考えています。

ただ公開コメントであったように人間として元嫁を信じています。

僕は父親だから!

そして元嫁の心のわだかまりがとれてくれたらと願っています。

僕にくれたコメントをみてもいろんな考え方があることをしりました。

公開されたコメントに対してのコメントもありました。

人間の心を信じている人達の多いことに僕は嬉しく感じましたが。

公開コメントに対して一人のかたはエゴだと感じているみたいで…

さらに新しいパートナーをみつけるようにとの助言も付け加えられてましたが。

今の僕は子供に対してできる誠意を元嫁やその家族にみせていきたいと思っています。

勿論、最終的には調停も考えています。

それからでも新しいパートナーについては遅くないし。

女に逃げたくないから。

子供を愛してるからこそ、自分本意な行動をとらないようにしています。

いろんな部分を解決しないと余計に子供を傷つける結果になることが僕にとっては怖いのです。

僕の中では待つ勇気も必要だと考えているから。人生は長いもの!





僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/27 14:14】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


-
頑張ってねん

わかりあえる日…
みかん
はじめまして。 私は主人と別居中で3ヶ月目になろうとしています…離婚を求められましたが、私が応じられずにいます… いつか、主人と心通わせられる日がくるまで、わかり会える日がくるまで 子供達を、家を守りながら待ちたいと思います。 貴方様の想いに感動し、励まされております。元嫁さんとお子さんと再び家族になれますように…お祈りしております。

コメントを閉じる▲





特集:IFRS実践術

10年7月3日号

診断編 あなたの会社は大丈夫?

実践編 先行企業はこうしている!
導入の手順 全社的な理解・協力が成功導く
ケーススタディ 着手ずみ企業の対処法を伝授
商社 三菱商事〜「多国籍軍」でPT結成
List 先行13社のIFRS対応プロジェクト一覧表
商社 三井物産〜経営陣のコミットが明確
商社 伊藤忠商事〜世界での評価軸を統一
機械 三菱重工業〜既存組織活用で勉強会
機械 コマツ〜自社IFRS浸透がカギ
通信 KDDI〜8合目アプローチで対応
通信 ソフトバンク〜文書での明確な指示
電力 東京電力〜ギャップ分析に注力
電機 NEC〜分厚い専任部隊を配置
電機 キヤノン〜日米で同時に着手
その他の製造 旭硝子〜名実共に世界一体経営
その他の製造 住友化学〜新システム導入と歩調
その他の製造 カゴメ〜「自前主義」で省力化
経営者に問う 3人の会計専門家による提言

■特集1『 いまから始める! IFRS実践術 』 IFRS(国際会計基準)という“黒船”に日本企業が怯えたのはつい最近のことだ。正体が見え始めた今、どう“操船”するのか、真剣に考える時期にきている。この特集では早期の適用を目指す企業の取り組み実例を紹介、イチから学べる基礎編も用意した。
■特集2『 【2011年 新卒就職戦線総括】ゆとり教育と厳選採用で構造的就職氷河期が到来 』 景気の底打ち感に伴う企業の採用意欲の高まりを受け、就活生にとっても明るい光が差し込むかと思われたが、「優秀な学生を求める企業」に対して「その期待に応えられない学生」という状況が見えてきた。ゆとり教育厳選採用のジレンマが顕在化したこの春の就職戦線だった。

FC2blog テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌

【2010/06/26 14:15】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
 今日、厳しいコメントを頂いた。

僕が嫁や子供を裏切っている・・・。

別居中に嫁を迎えに行かなかった。

子供が僕に会いたいという気持ちがあるのに。

調停もせずに元嫁の気持ち任せにしている。

確かに言われてみたら僕がまずはじめに裏切っていた。

今となってはあの時に・・・。

今も、黙々とバイトをしているだけなのかもしれない。

調停もせずに子供の気持ちに応えれてないのかも。

結局、僕が長いものにまかれて、知らず知らずに人を裏切っている・・・。

僕は嫁の何を信じているのだろうかと・・・。

自分でも疑問に感じる時がある。

自分の頭の中をよぎる復縁・・・。

無理だとはわかっているのに・・・。

離婚すると夫婦は他人になる。

他人以上の他人になるかもしれない。

それを承知の上で復縁を口にする僕は・・・。

僕自身が振りをする人間になっている。

やっぱり調停をして子供に会えるような方法を法的に決めた方がいいのだろうか。

それとも元嫁と話合ができるようになってから話合をして、できないなら調停をする。

どちらが正しいのだろう。

正しい答えはないのかも。

自分の中でいろんな葛藤が・・・。

バイトをしてお金を貯めて、養育費を払う、いざという時にまとまったお金を渡す。

これは僕の中のエゴかもしれない。

いったいどうしたらいいがやろ・・・。



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/06/25 19:04】 | 離婚日記
トラックバック(0) |

気にしないで
ピッチ
私は裏切ってるってことじゃないと思う。確かに、調停をすれば、向こうが嫌でも、子供を父親に逢わせる権利は与えられるっていうけど…貴方はそうじゃなくて、元奥さんの意志がある上で娘さんに逢える時間が欲しいんだと思う。法律の手を借りないで、純粋に親子としての接点を持ちたいのですよね?法律上の処理をして仕方なく逢わしてくれる…っていう事務的なことじゃなくて、人間と人間としての心の向き合い方を経て娘さんに逢える時間を必要としてる。法律上での接点を何とも感じない人はそれでいいんじゃない。


ケア
私は間違ってないと思います。実の自分の分身と法律上でしか逢わせてもらえないなんて寂しいよ。心と心で和解して逢いたい。子供さんも、今一緒にいる家族に気を遣うことなくお父さんに逢わしてあげたい。私と別れた旦那がそうでしたから私はそう思う。母親の本心は子供のためにあるんだよ。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
 最近、昼、夜と仕事をして、いろんな人に出会い関わりあうことで感じるのが。振りをする人達…見てみぬ振り、考えてる振り、仕事をしてる振り。そういう人間は皆、長いものにまかれたがり、ゴマをする…、自分だけが可愛いのだろう。少しでもしんどい仕事があれば気が付いても知らん顔。振りをする人間は最後には自分のために人を裏切ってしまう。僕の独断的な思考ですが義兄、姉達がそうだったように…人を裏切る気持ちはわからないが。裏切られた人の気持ちはわかる!人とのふれあいに疑問を感じるようになり、会話すら減る。人間って一番大切なのは心だよって言いたい
だからこそ、僕はその心を信じて、調停などはまだ起こさずにコツコツと自分のしなくてはならないことをしていきたい!僕はいまだに元嫁のことを信じている。と同時に憎悪を持ってしまうときもあるバイト代が入ったら母を焼き肉にでも連れて行こうかな

亀山社中 焼肉 計4kgセットB 【華咲きハラミ400g×4、華咲きカタロース400g×6 、ハサミ、レシピ付き】

亀山社中 焼肉 計4kgセットB
【華咲きハラミ400g×4…

¥10,500(税込)

●出荷は奈良県からになります。華咲きハラミは、亀山社中独自の「氷点下熟成加工」、華咲きカタロースは、調味液を染み込ませる「インジェクッション加工」で仕上げてありますので、厚切りでも、柔らかくジューシーに召し上がれます。ハラミ、カタロース共に「華咲きカット」を施…

拡大画像を見る




FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2010/06/24 21:07】 | 職場
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
