僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

昨日、大雨の中、現場を決行した。細心の注意が必要である!下請けの責任者に一言だけ、雨が強いき交通に支障が残る工事はせんようにと朝、お願いした。現場は雨の中ながら順調に進む。最後の道路復旧のさいに…必要以上に転圧をする責任者雨の中での転圧はホントに注意が必要なのだが…責任者は何もわかってない僕は何度か注意し、やっと理解してくれた。ただ遅かった最後に舗装…。全ての工程が漠然として雨の中の工事をわかってない!下請けの責任者に舗装はやり直すように指示したが…雨だからという理由で断られた。明日、やり直すし何かあれば連絡がとれるようにしちょくきやと。雨やき今日が一番怖いがやのに現場が終わり、家に帰ると…役所から早速電話!
『交通支障の可能性がありとのこと。舗装やり直して下さい。』
僕は下請けの責任者に電話…。電源切れている頭にきて下請けの社長に連絡をとり復旧を促した!下請けの従業員にも。そして従業員から逐一、連絡をさせるようにするために。大雨の中に力を貸してくれた下請けの社長に感謝である!その後、下請けの責任者から連絡が…
『今、現場におるけど何の異常もないぞ!』
僕は
『お宅の社長に聞いてみいや』
電話をすぐにきった!あなたが今いる現場はすでに復旧した後なんだよ貴方が今口にしてることは全て嘘だよ!
朝になり、早々の現場中止の連絡と舗装のやり直しを連絡した!朝、現場でまだ嘘をつき続ける責任者…見苦しいわや舗装やり直しのさいに…我慢の限界がきた!僕は責任者に転圧の仕方を一喝した!素人そして、下請けの社長の息子に再度の舗装やり直しを告げた!舗装が完成する頃に役所から呼び出し…。危うく指名停止の処分になるとこだった。監督不行き届きである昼から責任者から電話があったが…。事務員達がいたが、構わず一喝!これからは完全に僕の意見に従ってもらう!事故がおきてからでは遅いから!そして嘘をつき続ける貴方を信じていけない!明日は道路管理が現場に来る。
 なぜ嘘をつく?義父もそうだったが。嘘をつき、それを隠すためにまた嘘を…嘘から生まれる真実なんかないはずなのに…嘘つきは大嫌い




Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2010/07/29 19:11】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |
離婚して心が落ちる日が続く。

が…時間が解決してくれることもある!

離婚当初は行けなかった場所、子供の写ってる家族写真、夢…。

最初の頃は、真正面からみれない!

見ると涙して心が落ちる…

未だに写真だけは見ることができんけど…。

僕は心がおちそうな時は一年後の自分を想像するようにしてる。

そして必ず子供に会える!

って心に言い聞かす!

今でこそ少し強くなったけど…。

時間がいるよ!

時間が大切!

同じ境遇の人にはわかってもらえるかな!





Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/28 18:57】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
昨夜、嫁と娘と義親がジャスコに…そこに僕と親友がばったりと。娘は僕を見つけると。いきなりのジャンピング抱っこそれをみた義父が僕のもとにきて、娘を引っ張った…娘も義父の顔色に気付いて、僕から離れようとした…。その瞬間、親友が間に入り!義父を押さえ、なにやら口論をしている。
娘は僕に
『お父さんアイスクリーム食べに行こう
僕も
『行こうか
僕と娘が行こうとした時に、娘が嫁の手を…
『三人で行くが!』
僕も嫁に対して手をさしのばした…嫁は急にうつむき…涙をながしながら
『ごめんなさい…帰りたい…』
僕は
『いつでも帰っておいで』嫁は笑みをみせ、昔のように三人、手を繋いで歩きだした。
そして娘が
『おじいちゃん、おばちゃん、さようなら』
って口にして手を振った。義父はだった…しかし、親友が物凄い口調で僕の気持ちを代弁していた!
三人で家に帰って焼肉を食べに行った…。
あまりにもリアルな夢…これで三度目になる同じ夢僕の心が同じ夢をみらすのか?何かの導きなのだろうか?三度目もみた夢物語。正夢になってほしい…何かきっかけがほしい…。



FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/27 20:28】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


くじら
夢でしたかぁ~ 本当に そうなって良かったと思ったのですが・・・ でも 正夢になるのを三重県から祈ってます。それから こちらのブログにお邪魔させて頂いて 私ひとりだけ苦しい思いしているんじゃないと 思いました。仕事は先週も 不採用続きで凹んでますが がんばりたいと思います 子供の為にも!

コメントを閉じる▲
 僕は離婚して子供に会えないまま。

調停もせずに・・・。

モンモンとした日を過ごしている。

自分が何かを決心し強くなれたとき・・・。

「行動」という形で、しっかりと行っていきたいと思う。

実際、離婚してからも沢山の出来事・試されること・導き・気付き。

日々の生活の中で決定し行動をするという場面がよく現れることがあるけど・・・。

逃げずに一つひとつやっていきます。

せっかく生まれてきたのだから、全てを楽しみ味わいながら生活できる心の余裕をもって!

自分のペースでコツコツと。



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加



FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/07/26 21:49】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
先週から現場が本格的に始動した。

相変わらずプライドの高い下請けの責任者。

試験掘削の場所を下請けの責任者とガチンコになった…。

下請けは見える工作物を追いかけて舗装切断をした。

僕はそこには管がないよ!

下請けは無視をして切断を続ける。

舗装が20センチもある舗装切断。

場所を間違えると大変なことになる。

試験掘削をしながら、僕は下請けの責任者にカッター屋を来るように頼んでいた。

僕は始めからこの試験掘削箇所を信じていなかったから。

機械が動きだし試験掘削開始。

深度1.5m、幅1.5m、長さ4.0mを掘削。

何も出てこない…。

我慢の限界がきた!

中止して、僕の指示した場所を舗装切断し試験掘削のやり直して下さい…。

目も合わさない下請けの責任者。

ただすぐに結果がでた。

その後の仕事も僕は前を切り続けた。

土の層が僕に答えを教えてくれる。

次々に僕の考えが的中!

下請けの責任者は次第に僕に意見を求めるようになった。

僕の支配が確実となった!

けど下請けの責任者はデシャバリなので…まだまだいろいろありそう。

現場の人間全てが下請けの責任者が決めた会社だから…。




Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加



FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2010/07/25 18:40】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |
