僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

 昨日、ブルーさんからのコメントです。僕にとって大変心打たれる内容でした・・・。
親子が会うことを面会という形式じゃなく・・・。親子が親子として心から会える。自然な形を求めているのが伝わってきました。
 僕がブログを通して伝えたいことの一つです。調停も勿論大切!ただそれ以上に大切なことがあるかもしれない・・・。

「僕も管理人さんと同じ境遇同じ考えです 」

調停も大事です、でもやはり可能性があるならば当人同士の話し合いの元で気持ち良く子供に合いたいです。二人の子供なのですから他の人に決めてもらうのは寂しいですよね。
僕も考えが甘いかもしれませんがこれが本心です 顔も見たくない思い出したくもない程相手の事が憎いのなら話しは別ですが・・・
哀しみも涙も元奥さん、子供に対する愛から生まれてるんですから少しの可能性があるのなら辛いですが信じてみましょう信じる事も愛だと思います お互いに今を笑い飛ばせる日が来るといいですね





Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/31 19:43】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


秘密
私は管理人さんやブルーさんとは反対側の立場の人間です。けど私は管理人さんのブログが好きで毎回みています。管理人さんのひたむきな姿勢に人間性すらも感じています。私の前旦那にも管理人さんやブルーさんと同じような考えであればやり直したいです。私にしても管理人さんにしても何かきっかけがあれば素直になれるのに…。
頑張ってください。

コメントを閉じる▲
僕にいつも非公開ながら、コメントをくれる通りすがりさん!

いつも見守ってくれて。

そして厳しい意見をありがとうございます。

貴方の言葉をいつも真剣に考えて頑張ってきました。

結果はまだ何もかわりませんが

僕自身は貴方の言葉で変わるきっかけや目標が出来ました。

貴方の言葉で

『見守ってるぞ』

という言葉が凄く嬉しかったです。

人間というものはついつい優しい言葉に甘えてしまうことがありますが、貴方は厳しくそして想いやりがこめられた言葉を使いアドバイスをくれました。

僕の未来への道は、まだ始まったばかり!これからもコメントやメールをいれて下さい!
いつも感謝しています。






Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/08/29 12:46】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |


ブルー
僕も管理人さんと同じ境遇同じ考えです
調停も大事です、でもやはり可能性があるならば当人同士の話し合いの元で気持ち良く子供に合いたいです二人の子供なのですから他の人に決めてもらうのは寂しいですよね、僕も考えが甘いかもしれませんがこれが本心です 顔も見たくない思い出したくもない程相手の事が憎いのなら話しは別ですが・・・哀しみも涙も元奥さん、子供に対する愛から生まれてるんですから少しの可能性があるのなら辛いですが信じてみましょう信じる事も愛だと思います お互いに今を笑い飛ばせる日が来るといいですね

コメントを閉じる▲
特集:7つの習慣

10年9月4日号

あなたが/会社が/子どもが変わる!

全世界2000万部ベストセラーの秘密

Part 1 「7つの習慣」を学ぶ
S.R.コヴィー誌上解説
第1の習慣 主体性を発揮する
第2の習慣 目的を持って始める
第3の習慣 重要事項を優先する
第4の習慣 Win−Winを考える
第5の習慣 理解してから理解される
Column 「公的成功」実現へ「信頼残高」を増やす
第6の習慣 相乗効果を発揮する
第7の習慣 刃を研ぐ

Part 2 「会社」が変わる!
記者が実体験!「7つの習慣セミナー」
Column カリスマ講師の人生を変えた「ミッションステートメント」
Interview 神田昌典●経営コンサルタント
Interview 高野 登●ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニー元日本支社長

特集1
7つの習慣 あなたが/会社が/子どもが 変わる! 全世界2000万部のベストセラーとなり、いまだに売れ続けている『7つの習慣』。著者のスティーブン・R・コヴィー博士は、英「エコノミスト」誌より「世界で最も大きな影響力を有する経営コンサルタント」と評された。世界中の熱狂的ファンをとらえて離さない「不朽の名著」を再読し、その全貌を完全ガイドする。
特集2
企業サイトの事業貢献度測定 ウェブサイト価値ランキング2010  インターネットでは消費行動にかかわるさまざまな情報が交差する。そこに企業が積極的に関与する意義は大きい。独自に試算したパナソニックのウェブサイト価値は812億円。企業がウェブサイトを通じて消費者と直接つながり、購買行動を喚起することが大きな価値を生んでいる。






FC2blog テーマ:オススメ本!! - ジャンル:本・雑誌

【2010/08/27 18:37】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |

今日も下請けの息子に誘われて食事に
今日の話題はソフトボールじゃなさそうな雰囲気
息子が突然
『給料いくら?』
僕も素直に答えた
『〇〇万円だよ』
息子が
『うちやったら、もっとだしてもいいよ!〇〇君の仕事の内容やったら、〇〇君の納得できる給料をだせるき、一緒にやらん?』
僕は返事に困って…
『もう少し待って』
息子の真剣さに押されてしまった感じ
息子にはまだ離婚のことを言うてないがよねー。バイトしてることも
実際、今の会社には大分前から愛想つかしてるし真剣に悩むちや給料じゃなくて、能力を認めてもらってることが凄く嬉しいし
今までも他社からの誘いは何回かあって…結局は辞めらしてもらえんで、飼い殺し状態やったがやけど…。職場を変えるって勇気がいる!将来性もみていかんといかんし…。下請けの責任者が僕の上司になるわけやき…。馬があわんがよね!仕事に対する考え方が根本的に違いすぎて
自分の将来を預けないかんなることやき…時間をかけて考えます。


My Yahoo!に追加


FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2010/08/26 22:54】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

今日も下請けの息子とキャッチボールをした。連日のバイトでかなり眠いがやけどでも好きなことをするのはやっぱり楽しいね

結局、息子のソフトボールのチームに入団ただ練習になかなか参加できんがよねー

息子は僕に、

『なんで上手なが?』

って聞いてきたこの言葉を待ちよった

僕は野球をずっとしてきたし。有名な高校でも硬式野球を

息子は

『ビックリ顔』

ホントに素直な人間である。なんか弟みたいに、いつも近寄ってきて

今回の現場のおかげで大切な仲間が増えたかな



My Yahoo!に追加


FC2blog テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

【2010/08/25 21:31】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |


ブルー
はじめまして。ブログ拝見しました
実は自分も貴方様と同じ心境です 毎日淋しく辛い日々を送っています 夜寝ると子供の夢を見て夜中に目覚めて虚しい現実に襲われ夜が怖い寝るのが怖い毎日です、子供の事を考えると涙が止まらなくなります
泣く事になれてしまった自分が嫌になります、お互いに笑える日が来るといいですね

コメントを閉じる▲
