僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

今日、役所との打ち合わせが終わり、会社に帰る途中に嫁と義母の乗った車に遭遇。

本当に高知は狭いな・・・。

よく出会う。

まーそれはオイトイテ

今日、役所との打ち合わせで増額工事をもらってきた。

それも半日で終わるが単価は良い!

そして補修も兼ねてできるので最高の条件である!

その趣旨を下請けの息子と責任者に伝えた・・・!

快く了承してくれた。

僕の段取りをこの二人は理解してくれている!

ただ・・・。

昼過ぎに・・・

ガラガラ声が電話から響きわたる

「増額工事はやらんぞ」

怒りの声・・・下請けの社長である・・・。

こいつはなーんも現場の段取りを理解、把握していない・・・。

年越しの仕事の段取りと年末の段取りを兼ね備えた増額工事ながやのに・・・。

目先の六千円が気に入らないみたい。

僕もついつい頭にきて・・・。

「やりたくないなら止めろ!現場代理人の段取りが気に入らんがやったら。自分の会社でやる!」

ほんの先ほど連絡があり。

今月の中旬に増額工事をやります・・・。

との連絡が。

下請けの息子と責任者が説得してくれたみたいだ。

工事は皆でやる。

僕は一人じゃない!

助けてくれて!信頼してくれて!ありがとうね!







My Yahoo!に追加




FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2010/11/30 19:21】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |
世界のミリオンセラー「神との対話」に、こんな主旨の表現がある。

「心の状態は、愛と不安しかない」

感情というレベルで分類すると、たくさんの分類ができるがやけど著作では、

それらは全て、突き詰めてみると、愛と不安に分類できるといいます。

愛か不安か。

これは、別の表現に置き換えることもできると思います。

確信か不安。

絶対の安心感か不安。

人生への信頼か不安。

自信か不安。


人間は生きていく中で何らかの不安を持ち・・・そして乗り越えて、また新しい不安を持つ。

不安のない世の中を・・・

そんな本でしか得ることのできない夢世界があったらな

本って、いろんな個人の解釈があって面白い!




Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/11/29 19:31】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
今日は寒い

この寒い日に山奥のグランド

今日はセカンドで二番バッター

バントはしないよー

セカンドというポジションは動きが激しいのでしんどいがよねー

普段、運動しないから守るだけでも筋肉痛

試合の方は連勝で最後の上位チームの結果待ちである!

トーナメントにでれるかな?

僕自身は三安打

皆に安打製造機と呼ばれた

次から次とあだ名を

さあー明日は筋肉痛との戦いかな





Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加




FC2blog テーマ:草野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/11/28 17:55】 | 雑談
トラックバック(0) |
特集:スマートフォン革命

10年12月4日号

基礎編 スマートフォン時代の幕開け 世界規模の端末シェア争いへ
従来の常識がことごとく変わる!
ドコモ厳選10機種 Galaxy S旋風到来
au厳選7機種 満を持して一気に5機種登場
ソフトバンク厳選8機種 高機能機種が勢揃い
使い方次第で大きく違う経済性
Interview ジョン・ラーゲリン●Android Global Partnershipsディレクター
Galaxy SとiPhone4の中身はこうなっている!

応用編 “電話”を超越した各種機能 指先から広がる新しい世界
AR(拡張現実) 持たざる者には見えない風景
クラウド 携帯できる“外部の頭脳”
Interview フィル・リービン●エバーノート社CEO
英語学習法 レベルに合ったアプリも豊富
Application Android&iPhoneアプリ100選
Column Androidアプリ市場の問題点
企業での活用が急増中
企業導入事例 サントリーホールディングス/AIGエジソン生命保険/トップツアー


特集1
スマートフォン革命 この秋以降、米グーグルの携帯情報端末向けOS、Androidを搭載したスマートフォンが続々登場する。これまでiPhoneの独壇場だった分野に風穴が開くとともに、独自の進化を遂げてきた日本のケータイ業界にすれば、世界標準という新しい競争の場にさらされることになる。さて、これからどんな変化が待っているのか。
特集2
安心できる結婚式 晴れの舞台である結婚式。ハウスウエディングの増加などにより、ただでさえ高い結婚式費用が上昇しており、強引な手法で客を引きとめようとする結婚式場も増加。新郎新婦の心理を逆手に取り、言葉巧みに費用をつり上げるビジネスモデルも蔓延している。だまされず、真に「安心・満足できる結婚式」を挙げるためのヒントを提供しよう。










FC2blog テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

【2010/11/27 19:26】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
最近、バイト先の新しい社員さんと仲良くしているが。

僕と同じように離婚して四年間、子供に会ってないみたいだ。

当事者にしてみると…

四年間も子供に会わなかったら、会えなくても平気になるよ…だって

年数=時間って怖いもんだね 

僕もそうなるのだろうか…。

絶対になりたくないしならない!

最近、心が疲れた時はストーブを灯しリラックスするように心がけてる

この灯火が僕にとっての最高の癒しの空間であり、時間である 


 
ストーブ


そしてこの娘が僕を癒してくれる家族だよ

モコ


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/11/26 18:12】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
