僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

今日もバイトのため、ゆっくりとブログできませんが。

今年一年有難うございました。

皆様の新しい年が良い年であることを祈っています。

苦しい時にブログを書きはじめましたが、こうして一年という時間を生きることができました。

見えない関係でありながらも、僕に対しての叱咤激励を感謝しています。

本当に有難うございました。

本当に有難う!

来年も宜しくお願いします。

良い年をお迎え下さい!

(走り書きで申し訳ございません。)








Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加



FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/12/31 23:38】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |
今頃になって年賀状を

いつもおいてある場所に年賀状がない

2009.2010年の年賀状がない

嫁が全部、持っていったのだろうか?

住所緑までないよー

嫁が僕の分まで書いてくれるのかな

そりゃないか

皆様は年賀状を書いたかな?

嫁達のいない二度目の正月か…。

今回はオールバイト



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/12/30 21:48】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
今日が仕事納め!

昼からの出勤だった

事務所にはいると…

そこには…

作業服を着用していない!

社長と息子達

仕事納めの日に普段着で来るバカがどこにいるんだよ

まして、社長と息子三人が全員、私服…

本当に危機感と緊張感のない人達

私服で社長は来年はもっと利益があがるように考えて頑張るようにやって

赤字を出してるのはお宅の息子三人組だよ!

いい加減にわかってくれー





僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2010/12/29 19:04】 | 職場
トラックバック(0) |
離婚して子供に会いたいと願う時に、よく耳にする言葉が、

『子供が不安定になるからあわせることができない』

子供が不安定になるということの意味は?

メールである人に聞いてみた。

そのある人とは両親が離婚して片親に定期的に会えなかった人である。

その人が言うてたのは、

『会いたくて仕方なかった。ただ、会えば、母が機嫌が悪くなり、次に会いたいという言葉が言えなかったそうだ。お父さんに会いたいと願う気持ちで涙がでる時もあり、幼いながら母に反抗をして困らせたみたい!反抗と言っても、ただ泣くだけだったと語っていた。』

この子供の気持ちに対して…どう感じる?どう解釈する?

離れ離れになった親を思う気持ちが子供の不安定を招いている。

不安定にならないように片親に会わしていたなら、子供の不安定は最小限に抑えることができるのではないだろうか?

子供が不安定になるからと片親に会わせようとしないのは、逆に子供の気持ちを抑えつけ。

子供は単に片親に嫌われて会ってくれないんだという錯覚に陥るみたい。

この方の場合は、子供の不安定を招いていたのは親権者自身であったのかもしれない!

この方は成長して13年ぶりに片親に会い、事実を聞いたみたい。

事実を聞いた、この方は人間不信になったそうです。

人と接することに不信感を感じるように…。

この方とメールを交わして感じたのは、離婚しても子供は両親を求めている。

本当の意味での子供の福祉というものを国は考えなくてはならない時がきている。

子供は大人の操り人形ではなく、大人以上に感性の強い人間なのである!

ガラスの心なんだよ…。




Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加



FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/12/27 23:27】 | 子供心
トラックバック(0) |
昨日はコメント、非公開、メール等での応援、有難う!

顔の見えない、いろんな人達の励ましがどれほど、僕を支えてくれているか!

言葉では言い表わすことができないくらいの心の力になっています!

本当に感謝です

皆様が良い年を迎えることを祈っています!

非公開で昨日、離婚を突き付けられて悩んでいるかた、非公開なので大丈夫なのでアドレスを記入していただければ、ご連絡致します。

一人で悩むことはないよ

話は変わりますが…。

高知は今、雪だよー寒い




僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/12/27 02:03】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |
