僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

人生を歩んでいく中で、無数の道があると思う。

そして、その無数の道の数だけ、出会う人がいる。

論理思考で人生の道を進む。

直感で人生の道を進む。

体力任せに人生の道を進む。

緻密な計画を立てて人生の道を進む。


結局、どの方法が一番いいのか?

多分、正しい方法というのはなくて、自分が歩みたい方法だけが存在するのだろう。

って考えるほうが少し気楽になるし。

離婚したら調停!

ではないんだよね・・・。

道は何本もあって、自分が満足することのできる道を選択するべきなのかもしれない。

遠回りになるのかもしれんけど、自分が決意して歩む道を選択をする!

やっぱり僕にとっては自分が納得することが大切なんだよね。

ついつい、義務教育の中で正解が一つしかないような感じのことを学校で学んでしまって。

でも、本当は、人生の真実を発見する道筋はどっさりある。

だから僕は正しい道を探すより、好きな道を行くに限ると思う。

実際、この考えさえも、正しいかどうかはわからんけどね。

そして、歩む道を間違えてしまいたどり着かない場合があるのかも。

それは、どの道を行くか決めないことが原因で。

正しい道を探そうと、努力して頑張り続けると・・・とにかく歩かないと進めないの事実だよね。


人生の主役は自分やし!










離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。 


 


My Yahoo!に追加











FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/01/31 21:02】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
今日、母と焼肉に行ってきた

肉を焼いてると…

母が突然、

『後で大事な話があるから』

僕はドキッとした…

心臓が痛い

昔、母に大事な話があると言われた時は重大な病気の話だった。

多分、今回も…。

食事が突如、喉をとおらなくなった

母が空気を察したのか、今言うきと。

『以前、脳梗塞になってから調子がよかったけど、今年の検査でひっかかったという話である。脳の血管が細くなっていて、危険やき。再検査して手術になるかもしれん。』

僕は

『なんかあったらいかんき手術しいよ』

母は

『イヤッ』

僕は

『なんかあったら孫をだけんなるがで!わかっちゅうが?』

母は黙りこみ…

『〇〇ちゃんに会いたい…』

俺も一緒やき!

会いたい!

会いたいき自分がしんどくても必死に生きていきゆうがやろ!

母はわかったとうなずいた。


早く母に娘を抱かしてあげたい!









離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。 


 


My Yahoo!に追加








FC2blog テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

【2011/01/30 21:55】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
特集:激変!日本のホテル

11年2月5日号

Prologue 消える「バブルの象徴」
赤坂プリンスホテル閉館

Part 1 日本ベストホテル100
ベスト10の顔触れ変わる
Ranking 1万人に聞いた「最も満足したホテル」1〜10位
Ranking 1万人に聞いた「最も満足したホテル」11〜53位
Ranking 1万人に聞いた「最も満足したホテル」56〜95位
Ranking 泊まってみたいホテル
Interview 小林哲也●帝国ホテル社長
人気のレストラン・ランキング
Ranking レストランの評価の高いホテル
Ranking 支持の高いホテル内レストラン
Column ホテル事業は所有と運営に分化

Part 2 外資、国内勢の大激戦
再編必至の高級ホテル
Ranking 首都圏の主なホテルのRevPARランキング
死語になった「新御三家」
JALホテルズ買収のホテルオークラ


特集1
【 激変!日本のホテル 】 外資系ホテルが日本に続々進出してきた2007年頃から、ホテルビジネスの構造が変わった。機能分化が進み、さまざまなかたちでホテルが売買された。そんな矢先にリーマンショック。収益急落から人員削減、サービス低下へ──。3年ぶりの1万人調査にはその変化が如実に表れた。
独占インタビュー
【 白川 方明 (日本銀行総裁) 】 政府、民間、日本銀行に求められる日本経済の根源的問題解決の「意志」 世界経済の成長に支えられ、企業業績が回復局面にある一方、長引くデフレや、景気の先行き不透明感から、企業も家計も日本経済の今後に成長期待を抱きがたい。この閉塞感の根源的要因は何か。どのように打破するのか。金融政策の役割は何か。白川方明(日本銀行総裁)に聞いた。












FC2blog テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

【2011/01/29 20:47】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
離婚して一年がたち、とにかく人との触れ合いが増えた感じがする。

いろんな場面でいろんな人に出会い、勉強もさせてもらった。

本当の意味での自分の人生はこれからかも、と漠然と感じてきた一年であった。

いろんな思いがあっても保障や確信がないと、なかなか行動に移すことができなかったが、

そんな自分に飽き飽きしていたのもあって、 じゃあ、僕は本当は何がしたいがやろう。

と思ったら、やりたいことがたくさんありすぎて一つに絞れない・・・。

やりたいことの半分は決まっていたのかも知れんけど。

後は、方法を探すだけ。

こうなったら、思いっきり楽しんで生きれる自分に成長することができたら・・・。


去年、ずっと念頭にいれていた言葉である。

「人生を実際に行動して、経験して、成長すること。」

いつかは自分の願いを叶えることができる日がくることを夢とする!










Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:中小企業の経営 - ジャンル:ビジネス

【2011/01/28 18:28】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |
今日も仕事を休んだため、全く現場が把握しにくい状態になってしまった

下請けの社長や責任者からの電話が鳴り続く…。

二人の要件を聞き、夕方から電話による、土木や役所との打ち合わせをした。

勿論、現説も視野にいれ、最終的な工程を作らないといけない。

今、会社はリストラでゴタゴタして、自分自身も体調不良で…。

ただ、辞めていく仲間達の為にも、残る人間としてはしっかりと勤めていかなくてはならない!

無論、潰すわけにもいかない!

言い訳の仕事じゃなく!

納得のできる仕事をする!

明日からが本番!





Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:中小企業の経営 - ジャンル:ビジネス

【2011/01/27 19:52】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |
