僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

今日からソフトボールのリーグ戦開始だ。

今年から二部にあがったため、強敵ばかりだ

楽しいソフトができるのだろうか

まーレベルの違う相手かな

って思うてたら二連勝

ビックリ

僕自身もホームランを含む三安打

ホームランはしんどい

いつもように三塁で止まっていたら

チームメイトからブーイングの嵐

友達も応援にきていたので仕方なくホームまで走った

センターの頭を越す大飛球だったので歩いてもいいんだろうけど

皆に脅かされ、最後はスライディングでホームインした

ボールなんかまだ、とっとむこうやん

騙された

あーしんどい



離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。 


 


My Yahoo!に追加








FC2blog テーマ:ソフトボール - ジャンル:スポーツ

【2011/02/27 18:55】 | 雑談
トラックバック(0) |
今日は会社の社長及び親族筋がいないためか…。

全員が昼に帰ってきた

そんな状態でも1日分の日給を請求してくる従業員達…。

人間の嫌な部分が大分見え隠れしてきた

日給月給なのに有給をだす人間までいる

日給月給の意味をわかっているのだろうか

いっそのこと全員辞めてもらって、新しく安い人間を雇うべきではないのだろうか!

作業員はいくらでもいる。

日給で呼べばよいだけ。

僕が必死になって、仕事の話しをして、新しく仕事もとれたというのに…。

馬鹿馬鹿しい

また違う案を考える方が得策かもしれないような気がしてきた!

仕事してるのは俺だけやん

また月曜日の天候によっては、給料泥棒がでてくるだろう…。

けど、給料は払わないよ!

今の僕に決定権があり、給料計算の際に差し引くことになっている。

今日の給料も勿論、半日しか支払わないよ!

会社の姿勢をみて、従業員、全員が自分の生きる道を決めるべきだから!



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加




FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2011/02/27 02:26】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
特集:今、親のためにしたいこと

11年3月5日号

Prologue あなたはあと何回、親に会えますか?

Part 1 親が死ぬ前にしたいこと
親を連れ出す
無理をしてでも来てよかった! 要介護3の父との旅での奇跡
親父が笑った! 新宿のショーパブで微笑む父に絶句
足に合った靴を買う
親の記録を残す
親が死んだら二度と聞けない物語に耳を傾ける
「この笑顔を忘れないように」と母に向けてシャッターを切った
結婚式を挙げる
ガンを患った母親が亡くなる1年前に着たウェディングドレス
Column 大ヒット本『親が死ぬまでにしたい55のこと』裏話
IT機器を持たせる
Interview 米山公啓●医師(医学博士)、作家
一緒に住む
助け合って生活するおとなたちの姿を孫たちが見ている
子ども主導で決まった同居 涙ながらに「地元に帰りたい」
生活の中で何気なく親の手を借りること それこそが親子関係



特集1
【 「今、親のためにしたいこと」あなたはあと何回親に会えますか? 】 久しぶりに会った親の姿に“老い”を感じる瞬間がある。そして、親と過ごせる時間が残り少なくなっていると思い知らされる。お互いに離れて暮らしているのなら、はたしてあと何回会えるのか。その間にあなたは親に何をしてあげられるだろうか。
特集2
【 ここまで効く! ガン治療薬最前線 】 日本人の2人に1人が発症し、いまや“国民病”といわれるガン。その治療薬として近年、抗ガン剤などを用いた化学療法の進歩が著しい。ガン種別のトレンド療法と期待の最新治療薬を追った。












FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/25 22:48】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
最近、よく感じるのが、

いつまでたっても精神的にばらつきがあって…。

安定、安心感が全然ないがよね

僕自身は変わったつもりないがやけど。

精神的バランスが悪い時に冷たい言葉がでてしまう

最近、その冷たさを友達に指摘されることがある。

自分の弱さなんだろうな。

離婚して精神的に復活してきたつもりやけど…

人間の心は正直だよね

皆はどうやって生きているんだろう…。

自分の弱さにどうやって接しているんだろうか…。

僕だけじゃなく、元嫁や娘もしんどい中で頑張ってるんだから!

今は頑張るしかないか



離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。 


 


My Yahoo!に追加








FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/25 19:34】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
最近、なんか世話しくてたまらん…

僕自身のやることも増えたような

今も会社…

鍵を誰かが持って帰ってるので鍵あかんし

一族に電話したら、なんでないろ?

不思議がられて

今から別の持って行くき待ちよってやって

真っ暗やん

それにしても自分の職種が変化してきて…。

自分で会社やったましやん

って感じ

金の話から人事、営業、管理、現場・・・。

FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2011/02/24 21:02】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |
