FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
今日は会社の社長及び親族筋がいないためか…。

全員が昼に帰ってきた

そんな状態でも1日分の日給を請求してくる従業員達…。

人間の嫌な部分が大分見え隠れしてきた

日給月給なのに有給をだす人間までいる

日給月給の意味をわかっているのだろうか

いっそのこと全員辞めてもらって、新しく安い人間を雇うべきではないのだろうか!

作業員はいくらでもいる。

日給で呼べばよいだけ。

僕が必死になって、仕事の話しをして、新しく仕事もとれたというのに…。

馬鹿馬鹿しい

また違う案を考える方が得策かもしれないような気がしてきた!

仕事してるのは俺だけやん

また月曜日の天候によっては、給料泥棒がでてくるだろう…。

けど、給料は払わないよ!

今の僕に決定権があり、給料計算の際に差し引くことになっている。

今日の給料も勿論、半日しか支払わないよ!

会社の姿勢をみて、従業員、全員が自分の生きる道を決めるべきだから!



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加



スポンサーサイト




FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2011/02/27 02:26】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
特集:今、親のためにしたいこと

11年3月5日号

Prologue あなたはあと何回、親に会えますか?

Part 1 親が死ぬ前にしたいこと
親を連れ出す
無理をしてでも来てよかった! 要介護3の父との旅での奇跡
親父が笑った! 新宿のショーパブで微笑む父に絶句
足に合った靴を買う
親の記録を残す
親が死んだら二度と聞けない物語に耳を傾ける
「この笑顔を忘れないように」と母に向けてシャッターを切った
結婚式を挙げる
ガンを患った母親が亡くなる1年前に着たウェディングドレス
Column 大ヒット本『親が死ぬまでにしたい55のこと』裏話
IT機器を持たせる
Interview 米山公啓●医師(医学博士)、作家
一緒に住む
助け合って生活するおとなたちの姿を孫たちが見ている
子ども主導で決まった同居 涙ながらに「地元に帰りたい」
生活の中で何気なく親の手を借りること それこそが親子関係



特集1
【 「今、親のためにしたいこと」あなたはあと何回親に会えますか? 】 久しぶりに会った親の姿に“老い”を感じる瞬間がある。そして、親と過ごせる時間が残り少なくなっていると思い知らされる。お互いに離れて暮らしているのなら、はたしてあと何回会えるのか。その間にあなたは親に何をしてあげられるだろうか。
特集2
【 ここまで効く! ガン治療薬最前線 】 日本人の2人に1人が発症し、いまや“国民病”といわれるガン。その治療薬として近年、抗ガン剤などを用いた化学療法の進歩が著しい。ガン種別のトレンド療法と期待の最新治療薬を追った。












FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/25 22:48】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
最近、よく感じるのが、

いつまでたっても精神的にばらつきがあって…。

安定、安心感が全然ないがよね

僕自身は変わったつもりないがやけど。

精神的バランスが悪い時に冷たい言葉がでてしまう

最近、その冷たさを友達に指摘されることがある。

自分の弱さなんだろうな。

離婚して精神的に復活してきたつもりやけど…

人間の心は正直だよね

皆はどうやって生きているんだろう…。

自分の弱さにどうやって接しているんだろうか…。

僕だけじゃなく、元嫁や娘もしんどい中で頑張ってるんだから!

今は頑張るしかないか



離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。 


 


My Yahoo!に追加








FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/25 19:34】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
最近、なんか世話しくてたまらん…

僕自身のやることも増えたような

今も会社…

鍵を誰かが持って帰ってるので鍵あかんし

一族に電話したら、なんでないろ?

不思議がられて

今から別の持って行くき待ちよってやって

真っ暗やん

それにしても自分の職種が変化してきて…。

自分で会社やったましやん

って感じ

金の話から人事、営業、管理、現場・・・。

FC2blog テーマ:仕事の現場 - ジャンル:ビジネス

【2011/02/24 21:02】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |
夢に向かって決断をすると、ほとんど必ずと言っていいほど、その夢に反対する人が出てくる。

最近ニュースでみた一例だと。

タレントの水嶋ヒロさんが、芸能活動をやめて作家になる宣言をしました。

ご本人は、かねてから、書籍という形でご自身を表現したいと考えていたそうで、夢の実現への第一歩です。

さて、世の中には、そうではない方もいます(笑)

下記にある、評論家もその一人でこんな趣旨のコメントを寄せていました。

「ミュージシャンから作家に転身して成功した辻仁成を意識しているのかもしれないが、文学は持って生まれた才能の世界。しかも、芥川賞、直木賞を受賞しても本を5万部売るのは難しい時代。彼はまだ若くて発展途上だし、俳優業を捨てるのは明らかに損だ」  

何が得で、何が損かは、何を基準にしているのだろうか!

水嶋さんの、水嶋さんための人生。

自分が決断した人生の進路に、ここまで踏み込んで雑音をかなでる環境が世の中にはある。

今回のケースは、有名人と評論家、という部分は多少差し引く必要があるけど。

でも、実際、自分の夢に対して、これに似た反対のノイズを聞いた経験はどなたにもあるのではないでしょか?

夢の選択は、大きく育つ木の第一歩。

こうした、反対者は、実はあなたの夢への思いの強さを試すために登場した役者であり、 反対が無い夢の実現なんて、クリープのないコーヒーみたいなものです(ちょっと古いかな? 笑)

もし、あなたの夢に反対する人が現れたら、それは貴方のの夢に大きな可能性がある兆候だと考えてみてもよいのかも!

人は後ろばかりをみては歩いては行けない!




離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。 


 


My Yahoo!に追加









FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/02/23 19:22】 | 復縁日記
トラックバック(0) |