僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

人間って不思議なもんで、心さえ折れなければ、耐えることができる部分があることが、離婚したことで、わかった

離婚する前に解っていたらね…

仕事にしても、生活にしてみても、心が充実してさえいれば頑張ることができる。

夫婦の生活の中では気が付きにくい部分でもあるがやけど、普通の生活ができるということが、ある面、心が充実してるのであろう!

ただ、充実感を感じるか感じないかは別の話になってはくるがやろうけどね。

僕自身、娘に会えない寂しさは未だにあるし、これからも消えることはないと思う!

けど、そこから目を背けるのではなく、向き合うことで、何らかの充実感を得ることができる。

小さい幸せもまで見付けることもできる!


僕のエゴだと言われてしまえば終わりかもしれん。

ただ、今も変わらずに、自分の決めたことが出来ていることが、すでに充実している証なのかもしれんね。

夫婦、家族、形や体裁は違うけれど、娘を想う気持ちは変わらない!

離婚して一年以上の月日が過ぎて、娘に対して焦る気持ちもあるのは事実やけど。

娘に会える日までに自分の心が折れてしまっては、どうにもならんき!


だからこそ、ほんの小さな幸せを探し、見付ける生き方をしたい。

小さな幸せをいっぱい見付けて、心が折れないように生きる!

今の僕があるのも、ブログや会社、バイト、家族、いろんな仲間との中でできる小さな幸せがあるからこそ頑張れるんだろうな

小さな幸せの積み重ねがいつか大きな幸せにならないかなーって

ブログを見てくれてる皆にも、いっぱいの小さな幸せがありますように願っています。


去年の今日(記憶より記録)現実的に


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加









FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/31 19:16】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


ひこまる
初心忘れるべからず
だねがんばれ
未来は自分から切り開くだね。
自分から、行動しないと何もおこらない、
簡単なようで難しい
言葉かな!

コメントを閉じる▲
オレンジ苺さんの言う通り、着信拒否、子供にも会わさない。

ただし、口座は変更されていない。

おかしいよね!

拒否するなら全て拒否しろって、感じるよ。

お金は貰います!

後は知りませんみたいなのは筋が違うよ!


僕自身、余ったお金を払ってるわけじゃなく、バイト代で養育費を払いゆうぐらいやしね。

自分の心や体がどこまでもつか解らんけど

頑張るよ!

娘のため

娘には恥ずかしい姿をみせたくないから

いつまでも強い父親でありたい!

これからも応援宜しくお願いします



去年の今日(記憶より記録)離婚した理由って?


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加








FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/30 19:19】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |


ひこまる
子供の為にかんばれ
しかし、体にはきおつけて。あとは自分の精神的な事かな。ブレはじめない様にきおつけて。
多分だが、肉体より精神的に弱った時が一番キツイ何かに頼りたくなるよ。自分が思った様に生きて、けしてブレないようにがんばれ

コメントを閉じる▲
非公開ながらもコメントありがとう!

一気に読んだみたいですね

読み疲れたろ

オレンジ苺さんの様な女性ばかりなら、離婚後も子供のためにも頑張ろうという意欲がわくんですけど

離婚は大人の話しで、あくまでも子供に対しては親子の絆を大切にできるような関係が出来れば一番なのです。


オレンジ苺さんが言うように娘は僕を求めています!

僕のエゴではなく、父親として、自信があります!

僕自身も調停を考えたことがあるのですが!

出した答えは『待つ』でした。

調停をしても、親権者側の嘘や精神状態次第では結局、会わせてもらえないことが多く。

ある意味で、離婚後は親権者側が不利益にならないような、国や法の環境ができていることを知りました。

その中で、今、自分が父親として、何ができるかをずっと考えながら生きています!

どんなに悔しい思いを受けても、継続するのみです!

『正義は最後には勝つ』

『継続こそ力』


堅苦しく、簡単なようで難しいこと。

僕の中での好きな言葉であり、実行していくことの難しさも解っています。

僕は男であり、父親です!

娘が生きているという存在だけで強くなれる!

オレンジ苺さんが言うように今年は笑える年になれるように頑張ります!

これからも応援を宜しくお願いします!


去年の今日(記憶より記録)


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/29 22:46】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |


オレンジ苺
娘さんもお父さんも会いたいのに、調停しても難しい場合もあるんですね
何も知らなくてごめんなさい
もう十分苦しんで頑張っているのに・・・
仕事も大変だし、ましてやバイトも・・・
でも、み~んな娘さんの為なんですよねそれに、着信拒否はするけど、養育費を払う為の口座は拒否(変更)しないんでしょ
なんだかなぁ~~って考えちゃいます陰ながら応援しています

コメントを閉じる▲
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

着信拒否をされ、嫁に対しての苛立ちを感じた時間もあったが。

これが不思議と今はない!

自分の中で、『復縁』という考えが無くなったのかもしれない。

離婚するには理由があるわけであり、その中での『復縁』って、現実で考えると難しいことである!

ただ、運動会で娘の姿をみて、心を和まされ。

正月にくれた娘の『手紙』に励まされている!

僕の中では娘を元気に育ててくれてる嫁には感謝すら感じる。

入学式の時にみた、嫁の手は、『頑張る母の手』だった!

僕はあの手を信じたい!

どのような人生の道があり、どのような結果が待っているかなんてわからない。

ただ、娘は元気に生きている!

大袈裟にとられるかも解らんけど、同じ世界に存在しているだけでも、満足なのかもわからない。

多くを望んでも仕方ない。

実際は娘に会おうと思えば、学校に行けば会える

嫁に話しをしたければ、新しい家に行けばいい。

僕は娘の心を信じている!

娘の心に応えることができる日を実現する!



去年の今日(記憶より記録)娘からの手紙


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/28 19:02】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


ひこまる
前向きにがんばれ

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
