僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

昨日は親友の家で食事をした!

親友夫婦のことについてはかかんけど。

親友の娘さんと遊んで

ホントに楽しかった!

自分の娘と勘違いしてしまうほど、親友の娘の笑顔の素晴らしさといったら、半端ない!

子供の澄んだ瞳がたまらなく、心あらわれる気持ちになる

子供の心から、溢れでる笑顔やはしゃぎ声が、心地よく、時間が過ぎるのを忘れてしまいそうだった!

娘と離れてから、久々に子供を抱っこした感じなんか、いろんな嫌なことを忘れらせてくれる。

子供って、
本当に不思議な力がある。

今、親友夫婦はこの子たちの本当の笑顔をどれほど見ているのだろうか?

気が付いてほしいな

楽しい時間の中には、皆が幸せになれる時間を秘めていることに!

子供の笑顔を見れる時間が、一番、幸せでのんびりとした時間が流れている瞬間なんだよ。

目の前にある幸せを、自分達、大人がみることができずに、離婚して、目の前に無くなった時に気が付くのだろう!

幸せなんて、いつも転がってるんだよ

気が付くか気が付かないかだけの違いだよね!

僕はそんなことに気が付いたのが、離婚届けをだしてからだったから…。

いろんな家庭不和があると思うけど、一番に傷つくのは誰なんだろうね?

大人かな?

子供かな?

今でも、子供達の澄んだ瞳から溢れでる、真っ直ぐな気持ちが大好きでたまらない 

離婚後も子供の澄んだ瞳がよどまないような社会ができれば素晴らしいがやけどね!

頑張れ政治家

僕は娘の笑顔が大好きだ


去年の今日(記憶より記録)過去・現在・未来


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/06/30 20:49】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
正しい決断って、どんな決断やと思う?

社会が認める決断?

親が納得する決断?

上司が承認する決断?

一般道徳的に許容される決断?


ある雑誌に、

世の中には、正しい決断というのはないと書かれていた。

現実的に考えてみても、誰かにとって正しい決断は、他の人には正しくない決断であるときがあるから・・・。

例え、偉い人達が決める政策でも、党が違えば、政治家が違えば異なった方針になるし。

親権者の立場やその逆の立場でも違う考えになるし。

その政策を決める政治家も人の子。

法律を作るのも人の子。

そう考えたら、何が正しいか、という定義が少し変わるよね?

正しい決断

それは、単純に自分が幸せになる決断。

を指すのかもしれない!



去年の今日(記憶より記録)調停をすれば必ず会える?


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/06/29 19:18】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
応援ありがと

一人が楽という言葉はね…。

自己防衛の言葉になるのかな…。

これ以上は傷付きたくないって考えたときに、知らず知らずに自分を守るために心が勝手に蓋をしてしまう。

『娘に会いたい』

いつの日か叶うと思ってるんだ

ただね…

『復縁したい』

って思うと、いろんな環境や心境が渦巻く世界になってきて…。

それを求めたときの挫折感を考えると必然的にその言葉を使わなくなる

自分の心が勝手に自己防衛をしようとしてるんだと思う!

最近、復縁について拒否的なブログを書いてるかもしれんけど…。

本心では、今でも、嫁を愛しています

子供がいるから、嫁が大切ではなくて。

単純に嫁も娘も大切で、心から愛してる!

ただ、それを思うと、手紙や行動の中に、嫁に対しての想いが入ってしまって

嫁からしたら、重く、鬱陶しい言葉になってしまうから…今更なんだよね

『僕の本心は、ブログを始めた時から、今まで、何一つ変わることなく《復縁》がしたい

これが、僕の本心です!

だから…調停ができんがよ。

嘘のつきあい、騙しあい。

ただの戦争になってしまうから…。

離婚して、今更、傷つけあいたくない

応援してくれてる皆、ごめんなさい

今更ながら、本心を妥協し隠してたことを許して下さい。

一人の気楽さからは幸せを感じることなんて僕はできない

一人の気楽さには家族の温かさなんか何一つない。

あるのは自由だけ


ある程度、束縛された中にある自由には価値があるかもしれんけど…。

四六時中の自由に僕は価値を感じることができん。


嫁や娘の写真を観てる時間こそが唯一の温かい時間を感じることができる時間であり、僕自身はみっともない男かもしれんね



去年の今日(記憶より記録)真剣な意見


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加








FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/06/27 14:52】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


-
記事のupありがとうございます。私は逆の立場と言うか‥一年位前に離婚しこのブログを見つけ‥今沈みっはなしでこないだの記事を勝手に解釈してしまって‥涙が止まらなかったです。私は記事も書いて無いし卑怯ですが、ペースを崩さず頑張って下さい。コメントこれを最後にします。


ドラもえん
いつも応援してます♪
手紙が奥さんの心を動かしてくれるといいですね^^

管理人のみ閲覧できます
-



まだ見てくれているかな…?
ToT
気持ち分かります…。yuraさんの場合どのくらい大変な状況になってしまったのか分かりませんが、私の場合、かなりひどい状況でした。これよりひどいまだ結婚続けている夫婦がいるのかと思うくらいひどかったです。命の危機も感じました。でも、私たちよりずっと上の世代の人たちは更にひどい状況でもがんばって何とか一緒に年取って結局は、幸せな夫婦になっている人も大勢いますよね。だから、全て失敗みたいな感じになっても簡単にあきらめない。
でも、結婚は劇的で、大きくアップダウンがあるものだから、でも、うまく運営すれば楽しむことも出来るということも分かった。ただ、相手の本当の気持ちの動きが知りたいです。今の私としては…。恐ろしくないなら…。

ただいまは癒しあわねば…と思います。そうすれば向こうの反応も安全に…??

コメントを閉じる▲
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?

今日、手紙が完成した

まだ、送ってないけどね

ただ、手紙の完成だけでも、ホッとしてる

たった一枚の手紙で、何がかわるわけでもないが、一度目がないと二度目がないがよね

今日も実家に行く最中に、元嫁家族が乗った車にすれ違ったが…。

僕は新しい車だから、気付いてなかった。

僕自身もすれ違っても、なーんも感じない状態になっていることに気が付いた。

娘に対しては込み上げる感情が沸き上がるのに…。

時間って不思議なもんだ!

嫁には、何も感じない。

むしろ、一人暮らしになれたら、一人が気楽でたまらない感じすらある

勉強や仕事に没頭できるしね

ただ、養育費だけは、しんどくてもやり遂げるし、離婚と子供は関係ないしね


去年の今日(記憶より記録)僕が子供を裏切っている…


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/06/26 20:57】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


-
応援してたのに一人が楽って言わないで下さい。私も一人になりたい。通りすがりで覗いててごめんなさい。


たま
お前は嘘つきの仲間入りするのか?一人が気楽なんて嘘だな!俺は嘘つきなんだよ!だからわかるんだよ。お前は自分の心から逃げるような臆病者じゃないよな!

コメントを閉じる▲
