僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

今日こそはと決めて、昨日深夜一時過ぎだったかな?

手紙を嫁の車だろうと思う車においてきた。

ひみつちゃん?の言う通り外車の新車だった

そんなことは別にいいとして、元嫁と娘との2通の手紙を車においてきた。

果たして、あの車でよかったのかなー?

早く、暇を見つけて『戸籍の付票』を請求してみたいな。

ところでひみつちゃんは誰

明日は娘に宛てた手紙をアップしようと思う。

全てひらがな



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/30 21:13】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
風邪がなおらなく、体調が悪くしんどい

話は変わって、今日、手紙を嫁の車に置いてきた

ちゃんと、嫁や娘の元に届くかな?

っていうか、御出掛中やに・・・。

ホントに間が悪い。

またまた、話しが変わって、

娘の本籍地もわかり、近いうちに、娘の『戸籍の付票』を請求しようと思う。

うまくいけば、現住所がわかるから、クリスマスプレゼントや手紙を家におくることができる。

エダマメさん、旅行はどうでしたか?

夫婦の時間はとれたかな?

いつもエダマメさんが励ましの言葉をくれることに感謝しています。

そして、コメントをみた方々の励ましにもなっています。

これからもお互いに頑張っていこうね!



去年の今日(記憶より記録)両極端な考え


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/27 21:05】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
特┃集┃1┃
━┛━┛━┛
【 「 人口 」を見れば世界が読める 次の40年の成長市場はここだ! 】

人口の動態は経済の動向と密接に結びついている。たとえば、経済成長率が
高くなると、出生率が低下して少子高齢化が進む。それが行き過ぎると、
日本のように人口が減少に転じ経済の停滞を招く。経済の先行きを見通す
ことは難しいが、先行きを見通すことはさほど難しいことではない。
人口動態は、世界経済の先行きを占うための重要で確実な手がかりである。
今後40年の人口動態を検証し、世界経済の未来を読み解く。


特┃集┃2┃
━┛━┛━┛
【 製造業の震災普及に冷や水「タイ 大規模洪水のインパクト 」】

東日本大震災の発生から半年後の9月。日系メーカーによる
タイ投資が加速していた矢先に、今度はタイで大洪水が起きた。
まさしく、2011年は国内製造業にとって受難の年である。
2度の自然災害から得られた教訓は何だったのか。



●詳しい最新号情報はこちらでご覧下さい!













FC2blog テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

【2011/11/26 13:20】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
コメントいつもありがと

確かに人生は誰にも予測できないよね!

嫁や娘の手紙は月末にでもだすよ

今、娘の戸籍の付票を本籍地にだしたんだけど、娘の本籍地がかわってるから、また、高知市のほうで調べてみないかんみたい

けど、戸籍の付票という制度がどこまで、調べれるのかが不安だな。

それと、エダマメさんの言う通り、片腕になる人間がいないと独立は難しいね

他業者にはいるんだけどなー

現状は今の会社で頑張っていくつもりだよ!

エダマメさんは家庭円満かなー?


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/23 20:22】 | 離婚日記
トラックバック(0) |

努力は報われる
エダマメ
ユラさんこんばんは

将来の事は誰にも予測出来ないですよね

でも努力を辞めてしまえば そこで希望は途絶えるから 少しずつでも前向きに生きて行きたいって私は思います

主人とはさっきも私は小言を言って 夫婦のいざこざがありましたが お互い何とか修復しようって努力はしあってますよ。
明日から家族旅行に行くことになりました。

旅行になると又小さないざこざで車の中で喧嘩になる事が予測されますが、全体的にみれば娘がお互い可愛いので 又数時間後にはケロっとして喋ったりするようになると思います。

ユラさんも独立の事慎重にされているようで良かったです。

独立はしたときより、今後10年、30年と継続していく方が大変ですよ。

それから一回失敗したりつまづくと、今日より明日、明日より明後日と日増しに借金額が増えるので、想像して足元考えるとゾッとする事が経営者の方たちはあるかも知れません。

費用を良く計算して 愛娘さんにも負の遺産は絶対に絶対に残さないように確実な道を考えて!!って思っています。

私は他人は勿論の事ですが 自分自身の心の中に 常に謙遜さと身の丈を知るって気持ちで生きて行くにはどうしたら良いんだろう‥って考えたり 反省したりして生活するようにしています。

ユラさんも体調崩さないように風邪流行ってますから 栄養あるもの食べて休む時は休んでくださいね


たま
戸籍の付票や手紙はどうなったんだ?
俺は、おまえが少しずつでも、前に進もうと努力しているところが好きだぞ。
結果、楽しみにしてるからな


チャコ
コメントの努力は報われるっていい表現だね
私も戸籍の付票を請求してみたいな。娘の住所わかるかなー
管理人さん、頑張ってくださいね

コメントを閉じる▲
昨日の娘の夢の翌日のことである

どんな夢か詳しい部分はわからんけど、夢の中に、元嫁の姿があった。

僕は、知らない女性と大きな間取りの家に住んでいた。

そこに、元嫁が突然、家にきた。

勿論、僕は知らない女性が隣にいる。

結局、ドアを開けることができずに

嫁は帰っていった…

嫁の後ろ姿に淋しさがあり

僕もその後ろ姿に心を引き裂かれそうになった。

僕は隣の女性に気を遣い、心の中で、嫁の名前を何度も何度も叫んでいた!

僕は、『まだ嫁に恋をしている』

エダマメさん、僕って、未練がましい人間だね

どんなに強がってみても…

どんなに必死に仕事をしても…

僕は、ただ、嫁や娘に認めてもらいたいだけなのかも知れない!


去年の今日(記憶より記録)神様のイタズラ


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/11/21 21:17】 | 復縁日記
トラックバック(0) |


エダマメ
ユラさんの辛い御気持ち少しでも分かる気がします。

娘さんや奥様の事を考えると きっと何をやってもテレビを観て笑ってても 心の底から笑えないし、打ち込んで趣味や お仕事されてても何か引っ掛かる事があるんだと思います。

奥様やお子様にお手紙を渡す日は決まったのでしょうか?

先日 友人が亡くなったとコメントしましたが その縁というか久しぶりにでコンタクト出来た 友達がいます。

彼女とお互いに近況報告しましたが、今年に入って 元旦那と復縁したそうです。
ユラさんとは少し立場が違うかもしれませんが、元旦那が子供さん二人を引き取っていましたが、復縁までのブランクが5~6年はあったと思います。

彼女の話では、子供の成長を見れるのは今しかないから…って言ってました。

彼女も子供と暮らせない辛さとか以前は聞いていたから、良かったな~って思っています。

今度久しぶりに飲みに行こうって話をしています。元気な彼女に会うのが楽しみです。

元旦那は別れた後も、彼女の誕生日には息子さんからバラの花束を渡されたりしていました。

彼女は当時はあまり嬉しそうでは無くて、他に大切な人も出来ていたのですが、人生ユラさんも誰も 将来の予測なんて出来ないと思いますよ。

私は彼女の以前の様子を観ていますので、今の状態が考えられない位ですが、良かったなって思います。

ユラさんの今の心が張り裂けそうな御気持ち分かります。

本当に修復不可能って端から見てても 夫婦って分かんない事あるから、ユラさんの誠実さが その元旦那さんみたいになるときがあれば良いな!!って思っています。

追伸
エダマメ
ユラさんが 奥様や娘さんに認められたいから仕事も頑張っているのかも知れないっていうblogの内容‥それは正直な気持ちだし、本当の本音だと思います。

それから 凄くユラさんの事が心配なのは、独立の事です。

ユラさんに独立するだけの力があっても 奥様や娘さんに対する気持ちで、時々情緒が安定しない事があると、仕事がうまく回っている時は良いですが 悪く回ってしまった時に 誰か心の支えになる人が居ないと 立ち続けていくのが難しい時があるかも知れないなって、気になります。

自分が独立する時がそうでしたよ。彼氏と上手くいかない事が大きくて 段々と気持ちのバランスが崩れましたね。

落ちる時は早いものですよ。

すみません、又偉そうな事言いました。

ユラさんが一番心の落ち着く場所に戻れたら、仕事の夢ももっともっと邁進するのかなって思いました。

くどいようだけど、娘さんの貯金は確実に出来るようにしたいですよね



コメントを閉じる▲
