僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

知らなかった・・・。

年度末で仕事が忙しく、情報を得てなかったせいか。

次のような出来事が起こっているとは。

ミクシーの方から知らせられた。

内容を転載しました。



「父親が小1長女を連れ去り逮捕記事を印刷する」

 松山南署などは18日までに、小学1年の長女(7)を車で連れ去ったとして、未成年者略取の疑いで実父の横浜市鶴見区、自称アパート経営吉田正広容疑者(61)と、知人で埼玉県草加市、探偵業笠原康弘容疑者(41)を逮捕した。

 逮捕容疑は1月30日朝、愛媛県東温市の小学校正門の近くで、登校してきた長女を車に引き入れ、連れ去った疑い。

 松山南署によると、18日に静岡県河津町の民家にいた吉田容疑者を逮捕し、一緒にいた長女を保護、長女にけがはなかった。吉田容疑者は長女の母(46)と離婚し、親権がない。(共同)


 [2012年2月18日19時28分]



この記事の中で登場する笠原さんは、僕のマイミクでもある。

あまり連絡を取り合う関係ではないけど、僕に声をかけてきてくれた方です。

僕のブログを読み、その上で、僕に声をかけてきてくれた。

僕自身は何もできないかもしれないけど・・・。

今回は誘拐という表現しかすることができない環境も、社会的には考えなくてはならない問題なのではないだろうか!

離婚後に親権のない親が実の子供に会える環境さえあれば、このような事件は起きてないはず!

親権者にしかわからない気持ち

親権を持たない親にしかわからない気持ち


ただ・・・子供は親に会わない、会えないことを心からのぞんでいるのだろうか!

親権者のエゴや勝手のなかに、子供の心を押さえつけてしまう結果があるのではないか!

よほどの虐待や例外を除き、離婚後も親子が会えるような環境、義務をそなえるような改革がないと、このような事件は後を絶たなくなってくる。

子供が不安定になるから、会わさない・・・じゃ駄目なんだよ!

子供が不安定にならないような関係を築き、両親が力を一つに・・・。

不仲で離婚した結果を子供にまで引きずりだしたらいかん!








去年の今日(記憶より記録)なぜ、ぶれんがやろ


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加




FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/02/29 20:22】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
非公開さん、コメントありがと。

仕事が忙しく、ブログの更新ができませんでしたが。

非公開さんの言うように、子供には、両親が存在するという意識を離婚後にも、持てるような形を親権者には実現してもらいたい…。

離婚すると、親が1人しかいないと感じる子供は、不安でいっぱいになる。

事実、僕も母親が離婚したため、母に育てられた。

母が病気になったり、夜、家にいないだけで『僕は捨てられた…』って、不安になったのを覚えています。

今までは、二人いた親が1人になると、子供は、この人がいなくなったら、一人ぼっちになるという不安感を持つのだと思う。

子供の不安を取り除くという意味でも、離婚後も、親子の関係を保てるようにしてもらいたいって、僕も思う。

非公開さん、貴女は偉いよ!

子供のために、強い選択をしたと思う!






去年の今日(記憶より記録)


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加




FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/02/27 05:48】 | 子供心
トラックバック(0) |
協議離婚をし、学資保険は、勿論、財産分与の1つにもなりますが。

離婚をした場合は、たいていの場合が、金銭的な余裕がなくなることです。

支払いを半分ずつで支払うかどうかは、本人同士の話し合いで決めておいたほうがいいんじゃないかな?

学資保険は子供のためのものだから。

どちらが、親権をもち、子供さんを育てるのかはわかりませんが。

子供さんのために頑張ってくださいね。



去年の今日(記憶より記録)


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加




FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/02/26 14:30】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |


ザコブラ
お返事ありがとうございます。
自分も主様と同じように、借金でもなく、不倫でもなく、DVでもなく、ましてや娘2人(小6と4歳)に対する虐待でもなく、結婚14年目にして性格の不一致で別居になります。
同じ職種で、あえて嫁の実家の近くに2人で転勤しました。それがある意味あだとなったのか、嫁が自分に対して期待しなくなってから、嫁の親に子供の迎えなど頼むようになり、徐々に自分の価値が薄れてきました。
自分が今ある家から追い出される形であと1ヵ月で別居になります。
現実になるまでの心構えや現実になった後の心構えなどよければ教えてください!職場では急に元気が無くなったとか、鬱っぽいって言われ始めてます

コメントを閉じる▲
特┃集┃1┃
━┛━┛━┛
【 身につく! 英語&中国語  】

ビジネスマンの英語習得の必要性が高まっている。顧客や取引先だけ
ではなく、今後は外国人採用が増え、英語が仕事上の“公用語”になるのは
一部の企業にとどまらなくなるからだ。一方、中国語は従来の英語のように、
その使い手の価値が急上昇。それぞれの効果的習得法を特集した。



●詳しい最新号情報はこちらでご覧下さい!













FC2blog テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

【2012/02/25 22:36】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
Cpicon と~っても簡単なピザ生地の作り方♪ by りりまり

piza.jpg


僕でも簡単に作れて、かなりの薄生地にしてみました。

僕自身は、マヨコーンピザを作り食べたけど、最高!

上の写真はクックパッドのです。





FC2blog テーマ:料理 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/02/20 22:24】 | 男の簡単手料理
トラックバック(0) |


エダマメ
ユラさんお久しぶりです~。コメント遅くなってごめんね

実は試験の次の日、主人の祖母が亡くなって、主人は本家の長男だから色々行事諸々多くて。

落ち着いたと思ったら今週始めに主人の義理父親が交通事故にあって、長男の嫁だから世話してんの。

娘も小さいし、世話かかるし、これから自分も仕事少しずつ独立に向かっての矢先だから、ちょっとキャパオーバー。

落ち着いたらコメント又します。

そんな事で自体は色々自分が思う計画通り行かず、睡眠不足。

それから試験は合格したよ。

ユラさんも頑張ってよっ!

管理人のみ閲覧できます
-



ザコブラ
初めて使うのでわからないことが多いのでこれからいろいろ教えてください
自分ももう少しで別居します
精神的なかなり病んでます

コメントを閉じる▲
