僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

エダマメさん、久しぶりです。

お元気ですか?

娘に手紙か・・・。

誕生日の日に、プレゼントの中に紛れ込ましました。

娘が自分で、プレゼントの開封をするのなら、きっと気がつくと!

今までは、手紙を露出させていたため、娘に届いてないかもしれないし。

現実は、プレゼントが届いているかもわかりませんが。

実母のプレゼントも宅配便を通してですが、受け取りの確認があったそうです。

だから、プレゼントは届いていると信じています。

どうしても、離婚して、このような環境の下で生活をしていると・・・。

人を疑ってしまって、心が寂れてくるようにも思えるから、できるだけ人を信じる生き方をしたいと心掛けています!

エダマメさんみたいな方が近くにいると心強いのですが






記憶より記録(去年の今日)一度あることは二度ある


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/04/30 21:07】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |
悩み人さんへ

いつも有難う御座います。

早速ですが・・・。

義親がきたからといっても、自分の気持ちは伝えるべきです!

流れや感情に任せて、離婚届にハンコを押すと全てが終わってしまう。

今は夫婦でも、離婚すると『他人』それも物凄く大変な『他人』になってしまう!

離婚するのなら、家庭裁判所で、ちゃんとした形を作ったほうがいいのかも!

悩み人さんが、どのような状況下で離婚問題になっているのかは、わかりませんが。

親を挟まないで、夫婦間で納得のいく話をしてください。

奥様方が親を連れてくるなら、悩み人さんも親に立ち会ってもらってください。

話し合いとは、お互いが同じ条件の下でするべきです。

片方の言い分を聞く場と話合いとは違います!

少しは参考になれば、僕としても幸いです!





記憶より記録(去年の今日)


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/04/30 20:44】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |
yuraへ

yuraたんじょうびおめでとう!

にねんせいになり、いっぱいともだちもできたかな。

べんきょうもがんばってるんだろうね!

お父さんも、いっぱいべんきょうがんばってるよ。

しけんもさんこもごうかくしたよ。

yura、からだだけはきをつけてね。

yura、またあそびたいね。

yura、いつもおうえんしているからね。

yura、だいすきだよ!



僕のプレゼントや手紙は実際はどうなっているのかなー?

ちゃんと届きゆうがやろうか?

って・・・考えてたらきりがないか・・・。

去年の今日は、前進したように感じたんだけどなー・・・。


記憶より記録(去年の今日)


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/04/27 20:22】 | 子供心
トラックバック(0) |


エダマメ
GWはゆらちゃん連れて何処か遊びに行きたいなって思っているのかな。お手紙彼女に届くと良いですね。

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
あの日…

娘の誕生日を持っていったとき、何かしら、いつもより楽だった。

誕生日プレゼントを考えてるときのほうが…昔なら、娘の喜んでくれる顔が目の前でみえるから、凄く楽しんで買えた!

けど、離婚してからというと、娘の欲しいものがわからなすぎて、不安しかない。

本当にこのプレゼントでいいんだろうか?

そんなことばかりを考えてしまい、逆にプレゼントを考えるのがしんどい…。

娘が大きくなるたびに、その感覚は広がるだけ。

結局…僕のなかの娘は、あの日から成長していない…。

会えないのも当然しんどい…。

それ以上に娘の感覚が解らないのが、余計にしんどい。


父親なのに、離婚すると、他人扱い…。

逆に、毎月、何かをプレゼントする方が楽ながやろうか?

来月からは、毎月贈り物でもしてみようかなー!?


記憶より記録(去年の今日)娘の誕生日2011年娘の誕生日2010年



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/04/26 20:30】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
離婚妻「子ども連れ去り」の不条理

ある日突然妻とともに子どもが消えた。おまけにDVで訴えられ養育費をガッポリと・・・・・・父親は司法に見捨てられる!







去年の今日(記憶より記録)


Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/04/23 19:52】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
