僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

離婚して、娘に会えないことで、心が折れそうになったときもあった。

そして、娘自身も僕に対しての気持ちが薄くなっているのではないだろうかという不安もあった!

けど、自分が娘に対して、離婚するまでの間にしてきたことや、感じたことを娘は覚えているように感じた。


運動会で、僕は娘の真後ろ…凄く近い距離である!

娘は、僕が後ろにいることなんて知らない。

僕は、何も知らない娘の後ろ姿をずっとビデオにおさめた。

その時、娘が突然、後ろを向いた!

完全に目があった!

娘も僕を見つめる!

僕の心臓は、張り裂けんばかりにドキドキとした!

けど、直ぐ様、娘は義親達がいる方向を確認していた…。

この子は、未だに僕を守ろうとしている。

義兄の家での出来事を思い出した!


娘は声をかけるのをためらっている。

義親達を意識している!

僕は娘に口パクで

『yura力持ち』

娘はニコッとしたようにも感じたけど、ビデオには、その様子はなかった。

ビデオでは、全然違う場所を撮っていた…。

その後も娘は、何度となく後ろを向き、横目で僕をみている。

義親達も感じているはず…。

最後まで、元嫁や義親は、僕に対して邪魔はしなかった。

元嫁や義親には感謝です。


・・・子供は真実を知っている!

知らない振りをしているだけ!




記憶より記録(去年の今日)



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/05/29 21:09】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


エダマメ
ユラさん偉い!!ブロック読んで心から明るい気持ちになれました。
これからも色々あると思うけど頑張って!

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
今日の運動会で母の強さには驚いたが。

僕も、娘の顔がみたくてたまらなかった。

娘に手を振る…遠すぎる。

娘の近くに行きたい!

けど、義親達がいる。

義親のすぐ隣には母もいる。

今、僕が行けば、母を巻き込みそう…。

時間だけが過ぎ、娘の競技も終わった。

母も暑さで疲れ、先に帰宅した。

ただ、僕はまだ何もしていない!

娘に存在感を与えていない!

僕が娘にできることはやってきた。

ただ、心のケアは…。

僕が娘の前に姿を表すことで、逆に娘は苦しむかもしれない。

けど、娘に安心を与えたい!

貴女には、二人親がいることを!

父親がいることを!


いざというときは父親がいるということを!

僕は父親として、娘に伝えたい!

貴女をいつまでも守ることを。

鼓動が高鳴りはじめる!

自分の決意が自分に伝わってきた!

僕は自然に元嫁や義親がいるとこに足を近づけた!

そして、元嫁に声をかけた!

僕は

『お久し振りです。yuraの成長を近くで、ビデオで撮らしてもらえませんか』

元嫁は

『えっ?』

元嫁、義親が戸惑いを隠せないようである。

僕は

『yuraはどの席?』

元嫁は

『あそこらへんやき。』

指を指した。

僕は娘の後ろに席をかまえた。

義親も何も口をはさまない。

本当は、僕の方から口火をきるのを待っていたのだろうか?

別にびっくりはしていたけど、嫌な顔はしなかった。

笑顔すらあるようにもみえた。

物凄く娘に近いー


記憶より記録(去年の今日)思惑~待つ



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/05/27 23:07】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


ザコブラ
スゴい!
その後が知りたいです!
自分の今の状況は気分的にある程度落ち着きました。

またコメします!


体験者
お互い 大人の対応で ホット致しました。
貴方様は標準語。
元さまは、方言 育った環境が違いすぎます。

恋愛って酷ですよね・・・。
情熱で物を見えなくするから。

コメントを閉じる▲
今日は運動会日和だった!

朝から携帯がなり・・・運動会を楽しみにしていた母からであった。

朝から元気がよすぎるぐらい。

母は

「先に学校に行くからね。yuraちゃんに会えるろうかね?」

僕は

「会えるよ!お母さんも楽しんできいよ!68歳になるがやき。細かいことなんか気にしなくてもえいきね。」

母はこの日が待ち遠しかったのだろう。

僕もやけど!

さて学校につくと、開会式が始まろうとしていた。

僕はビデオのセットをして、望遠から、娘の場所を探していた。

相も変わらず・・・娘の後ろに陣取る。

義親と元嫁・・・。

まるで、娘のボディーガードみたい。

ビデオを回していると・・・

「ん?」

義親、元嫁の一メートルぐらい隣に・・・!

「母だ

無茶苦茶や

母はすぐ隣にいる義親、元嫁に気がついてるのだろうか・・・。

ビデオカメラを覗いていると、母が娘に手を振っている・・・。

そして、子供が元家族と離れた時に、母が行動にでた。

娘と握手をしている!

・・・マジ

細かいことは気にしなくていいがやけど。

母もなかなかやりよる!

去年も娘と会話をしたみたいやし。

今年は義親、元嫁の隣に陣とって、娘に声援と握手・・・。

なかなかやりよる!

そして、このことを母は僕に自慢げに話してきた。

全部みよったき!

今日の運動会は母にとって、大切で喜びの一日になったと思う!


・・・・今回の運動会は僕も勇気をだしたんだよね・・・!





記憶より記録(去年の今日)励み



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/05/27 20:09】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
特┃集┃1┃
━┛━┛━┛
【 ネットの罠 】

インターネットはいまや国民の5人に4人が利用するまでに普及。
スマートフォンなどモバイル市場を加えると、ネット産業は20兆円規模
に上り、停滞する日本経済の中で唯一、成長産業となっている。
だが、ビジネス拡大の源泉を注意深く見ていくと、無料を餌に利用者を
「罠」にはめ、巨額の利益を得ている姿が浮かび上がってくる。


特┃集┃2┃
━┛━┛━┛
【 競馬ブーム終焉 JRA危機の構造 】

競馬ブームで隆盛を誇った日本中央競馬会(JRA)が、深刻なファン離れで
2年連続の赤字に陥った。原因は不況による売り上げ減少に加え、
経営組織の問題がある。巨大な利権が元凶の高コスト構造を明かす。



●詳しい最新号情報はこちらでご覧下さい!














FC2blog テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

【2012/05/26 19:37】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
運動会!

今週末は、娘の運動会がある!

楽しみだなー

どのくらい成長したんだろう?

今回は堂々とビデオをまわしながら参加したい!

娘に逢えば…娘が動揺するかもしれないけど。

堂々と参加する!

ばったり会うたとしても、ごく自然に接したらいい。

離婚して、年末には3年がくる!

いっぱい辛抱したのだから…。

早く娘の成長が見れる一日が楽しみでたまらない!




記憶より記録(去年の今日)



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/05/25 20:51】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
