僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

特┃集┃1┃━┛━┛━┛

【 エアライン LCCを使い倒せ! 】 格安航空3社の戦略と、賢い使いこなし術 ピーチ・アビエーション、ジェットスター、エアアジア──。今年から、LCC(格安航空会社)と呼ばれる新たな飛行機が日本の空を飛び始める。新規参入者たちは、何を変え、何を生み出すのか。日本の航空市場の行き先を多面的に探る。

特┃集┃2┃━┛━┛━┛

【 ワインブームの光と影 】 高級品を買い漁る中国 低価格品浸透する日本 世界がワインブームに沸いている。一部の高級ワインの価格が、数年で10倍以上になった。原因は中国でのワイン人気だ。一方で、1本500円に満たなくても品質のよいワインが世界中を大量に駆け巡るようになり、日本でも人気を博している。ブームの波紋を追った。


●詳しい最新号情報はこちらでご覧下さい!















FC2blog テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

【2012/06/30 21:47】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
子どもが離婚して引き取った側の親に望むこと」
「親にしてもらって嬉しかったこと、言われて嬉しかったこと」
「親に言われて、されて、嫌だったこと」

の3点ですが・・・
親の離婚時の子供の年齢や育つ環境などによって違いがあると思います。
離婚後の親の再婚するしないで違ってくると思いますし。
非親権者と引き離しにするしないでも違いがあります。
離婚したら、一番の被害者の子供に最大限の配慮を考えて欲しいと思います。

自分の場合、小学2年の時に、親の離婚で弟と一緒に母に引き取られ母の実家に→母の実家から追い出されて母子家庭に→生活苦になり自分だけ父へ(母と弟との引き離し)→父の再婚で腹違いの弟ができる→小さい子供の方を優先になってしまうので新しい家庭優先に感じて居場所がなくなる感じがする→中学で非行となり父方の親戚に預けられ高校も入寮制に。

父方に引き取られる事になったのは、クリスマスの日でした。
何も知らされていないのに、母からのクリスマスプレゼントを持って、父方の祖母の家に。それが、母と弟との別れの時になりました。
どんなに幸せなクリスマスでも、その日の事を思い出します。

実弟と生き別れになり20年以上たって実弟から封書が届きました。
実母の死の報告と相続放棄の書類でした。
その数年後、実母の父の死の報告と相続放棄の書類も届きました。

もう1回実母の母の死の時に、報告と相続放棄の書類がくるでしょう。
父の死の時は、自分が実弟に、死の報告と相続放棄の書類を送らないといけないのかなと思いましたね。
小学2年の時の親の離婚が、20年以上たってもまだ繋がっています。
引き離され親子の関係も兄弟の関係も、もう全く無いのに。
実弟と兄弟の関係が続いていれば、こんな事もこんな気持ちも無かったのかもしれませんが。

嫌だった事はたくさんあり、嬉しかった事はほとんどなく。
子供の望む事は、ほとんど叶わない。
それが親の離婚だと思う。




僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/06/25 21:57】 | 子供心
トラックバック(0) |


エダマメ
これは中国のことわざです。

『人を信用しても良いが、信じきってはだめだ。』

私は日本人ですがテレビで家宝の話を観て、なるほどな~って思いました。

辛い時は夜空をずっと眺めて問答しても良いと思うよ。

人生理不尽だらけだし、その中で自分自身だけは見失わないように‥時々私自身考えてしまいます。

コメントを閉じる▲
疑心暗鬼

毎日毎日、必死で仕事をしていくなかで、業績はかなりあがり、七月までの売り上げは全てクリアした。

けど、そのなかで…対人関係で不信感がつのり、憂鬱な日々が続くようになってきた!

最近では、再び不眠になりはじめ…。

自分が信じないと相手は信じてくれない。

そんなことは解っているんだけど。

言葉が通じない、心が通じない人もいるのも事実だ!

人が人である以上、自分勝手で自己中心的な生き物なんだろうな・・・。

今までは輪を求める努力もしたが、少しは現実的な対応が必要になってきた。

結局、信じることができていたのは家族だけだったのかもしれない。

家族に対しては無条件に信じることができるのに、その他の対人関係は信じることができない。

人との付き合いが増えるたびに、余計に不信感がます。

なんか疲れたよ…。

家族がいてくれたらな…。





記憶より記録(去年の今日)娘へのラブレター



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/06/25 20:59】 | 雑談
トラックバック(0) |
特┃集┃1┃
━┛━┛━┛
【 生活保護 3.7兆円が日本を蝕む 】

生活保護をめぐる議論が、かつてなく沸騰している。
昨年、60年ぶりに過去最高を更新した受給者数は今年3月、210万人を突破。
今年度の給付額は3.7兆円と、この5年で1兆円膨らんだ。この事態に、
6月に3党合意を見た社会保障と税の一体改革関連法案の修正案には、不正受給
や就労意欲に欠ける受給者への厳格化が盛り込まれ、橋下徹/大阪市長が
率いる「大阪維新の会」も、公約「船中八策」に受給期間の制限と現物支給を
盛り込む方針だ。ニッポンの生活保護制度が限界を迎えている。


特┃集┃2┃
━┛━┛━┛
【 電気自動車 再発進! 】

今夏以降、電気自動車の発売ラッシュが到来する。
三菱自動車の量産モデル発売から3年がたち、ようやく市場拡大の3要件
──日米欧メーカーによるEV本格参戦、ベンチャー企業と異業種の参入、
中国のEV優遇政策施行──が整いつつある。この3要件を章に立てて、
電気自動車市場“勃興”前夜の動きに迫る。




●詳しい最新号情報はこちらでご覧下さい!















FC2blog テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

【2012/06/23 18:59】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
『困ったら相談してください。』

ある人の言葉です。

僕は、この言葉をみて、『ハッ』としました。

僕は、今までに幾度か手紙を送りましたが、この感性がなかった。

大事なのはこの気持ち・・・。

この言葉に秘められた『想い』が凄く心に残った!

家族って、一番心を打ち明けられる関係であり、困ったら頼りになる心の支え!

離婚しても家族なんだよなー。

僕は子供のことばかり考えてしまい、この当たり前の気持ちに気がつかなかった。

『困ったら相談してください』

奥ゆかしくもあり、もどかしくもあり…。

頼りにもなる。

それほど心がある言葉!

言葉から父親の強さを感じました。




記憶より記録(去年の今日)



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/06/22 23:12】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
