僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

心の穴は、再婚しても埋まることがないがやろうかね…。

結局、子供のことが、僕は大好きで。

それが、元嫁にはバレていたのかもしれない。

言葉の表現はおかしいけど。

僕の心のどこかで娘が一番になっていたんだろう。

でも、それは、子供ができたら、お互い様で仕方がない部分なのかな。

心の穴は、年月がたっても、離婚した時点で埋まることができない現実。

ただ、苦しみに慣れて強くなるのかもわからんけど。

当事者だけでなく、親権者、子供、家族全員が心の穴ができるのが『離婚』


心の穴を埋めることができるものって、一体なんなのかな?




記憶より記録(去年の今日)


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/07/30 20:45】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


ひこまる
嫁より子供が一番になるのは当たり前だと思いますよ。
なぜなら、自分の血が流れているのだから。
心の穴の埋め方は人それぞれだと思いますよ!
完全には、埋まらないかも、しれないが
新しい家族や、自分の夢などで、補えると思いますよ!
いつまでも悩まず、自分の信念を貫き通して下さい



ザコブラ
本当にお久しぶりです。別居中でしたが、とうとう嫁から一気に勝負にでようと父さんと嫁で別居のアパートにきました。嫁は鬼の形相でした。
今は本当に辛いです。

コメントを閉じる▲
出来ることをやっている!

ひこまるさん、メールやコメントありがとう。

子供に対して、気持ちが変わるわけないよね!

例え新しい生活を始めたり、家族を持ったとしても。

自分の子供やもんね!

ただ、自分達、当事者が生きていくために、今、出来ることをやっているだけだよね!

僕達、当事者にも人生を歩む力がなくてはならないし!

僕にとっても、子供に会うことができたら、更なる力がでてきそうな感じもする。

本当に子供の存在って不思議ながよね!

無条件で愛することができるし、いつまでたっても、自分の子供やも!

自分の中でのケジメとしても、娘に会ってみたいな!




記憶より記録(去年の今日)

僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/07/29 21:30】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
特┃集┃1┃ ━┛━┛━┛

【 「JR vs 私鉄」 王者JRを猛追する私鉄 】

東京急行電鉄の「渋谷ヒカリエ」オープン、東武鉄道 の「東京スカイツリー」 開業、西武鉄道創業100周年と、今年は大手私鉄が元 気な年だ。 鉄道を起点にして不動産開発を一体で行うことで成長 した大手私鉄のビジネス モデルはどのように変貌したのか。王者JRはどう対抗 するのか。 鉄道の最前線を探った。

特┃集┃2┃ ━┛━┛━┛

【 「3年間の時限バブル」自然エネルギー狂騒曲 】

自然エネルギーの普及を目指す固定価格買い取り制度 が7月にスタートした。 法律は3年間、高額での買い取りを義務付けており、 「バブル」を見込んだ 事業者が他業界からも次々と参入している。10年前か ら実施している “先進国”ドイツを含め、自然エネルギー市場の最前線 を追った。

●詳しい最新号情報はこちらでご覧下さい!














FC2blog テーマ:お勧めの一冊! - ジャンル:ビジネス

【2012/07/28 17:31】 | 週刊ダイヤモンド
トラックバック(0) |
ひこまるさん久しぶりです!

ひこまるさんの言葉、嬉しかったよ!

短い言葉にも、当事者にしか解らない気持ちがつまってる!

ひこまるさんは、新しい人生を歩みだしたみたいだけど…子供に対しての気持ちは未だにかわらないもんだよね!

新しい人生の中に、子供に変わる『想い』をみつけることが、僕には難しくて。

けど、ひこまるさんの生き方も、参考になる!

僕の中でも、気持ちの変化はあって、離婚当初は、とにかく『復縁』したいという気持ちが強かった!

今でも、娘に対しての気持ちは変わることがないけど!

嫁に対しては180°変わってしまった。

月日っていうのは、お互いの気持ちを冷静にもさせてくれる。

生きる為の強さも学ぶ!

そして、過去にこだわりすぎると、前に進めなくなる!

僕は、前に進みたい!


記憶より記録(去年の今日)同じ空の下に


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/07/27 20:49】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


ひこまる
大丈夫だよ。
きっと前に進めるよ。
あと、ちょっとの勇気ときっかけがあればね。
いくら、子供と離れて暮らしていても、将来きっと子供は、わかってくれるよ!その時までの辛坊だよ。
それまで、気持ちが切れずにがんばれ


コメントを閉じる▲
夏休みかー

娘は何してるのかなー。

児童クラブかなー。

真っ黒になるぐらい遊んでるのかなー。

娘の顔が…運動会の時のようにみたいな!

僕自身は、仕事に追われてるせいか。

あんまり娘のことを考えないようにできるんだけど…突然…ポッカリと心に穴が開くんだよな!

いつまでも、娘を想う気持ちは無くならないんだよね!

元嫁達は、一体何を考えてるのか…っていうか、会わさなくて安定した時間が過ごせるようになってきたんだろう。

僕に会わすこと、生活環境が変わることが嫌なのかな。

娘に会いたいな!

義親にも会って、話もしてみたいな。



記憶より記録(去年の今日)子供からの手紙を何度も


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加





FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/07/26 20:47】 | 離婚日記
トラックバック(0) |

がんばれ
ひこまる
子供の為に、がんばれ



ichi
私も突然、心に穴があく事あります。
その度に涙か止まらなくなってしまいます
辛いですね...

コメントを閉じる▲
