僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

今日は、テストも終わり久々に現場に顔をだした。

現場の中は、台風が去った後のようだった…。

僕がいないだけで…ここまでレベルが下がるとは…。

事実、数多くの元請けさんからも、僕がいるときといないときの差がありすぎるという苦情がでてる。

作業員の一人で失敗ばかりをして、元請けやお客さまに迷惑をかける人間がいるが。

全てが言い訳で人の責任。

昨日も天井を破壊し、連絡すらない。

僕がたまたま夕方、現場に連絡したさいに解った事実。

天井を破壊した作業員は、なんの連絡もなく…。

今日も元請けの社長から、お昼過ぎには、天井を破壊していたということを聞いた!

そして、元請けに迷惑をかけたことではなく、僕のプライドを傷付けてスミマセンと言うてきた。

僕のプライド…?

僕はビックリした!

僕が怒っているのが、僕のプライドを傷つけたと考えていた作業員に。

天井を破壊したことの連絡をしなかったことに怒っているということや、元請けさんに迷惑をかけてしまったということに・・・。

俺はどんだけ小さくみられているのだろうか…。

その作業員がいく現場全てでトラブルがおきていることを、その作業員はどう考えているのだろう。

僕は、この作業員とは一緒に仕事はしたくない!

仕事に対しての思考があまりにも違いすぎる。

情だけでは仕事はダメなんだよなー


記憶より記録(去年の今日)


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加




関連記事

FC2blog テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

【2012/08/09 22:14】 | 職場
トラックバック(0) |


たま
久しぶりだな!
おまえは、作業員に情をかけすぎてるんだよ。
諦めたほうがいいぞ。
おまえが思うほど、相手には情がないからな。
傷付くのはおまえだから、早く手を切ったほうがいいぞ。
応援してるぞ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
久しぶりだな!
おまえは、作業員に情をかけすぎてるんだよ。
諦めたほうがいいぞ。
おまえが思うほど、相手には情がないからな。
傷付くのはおまえだから、早く手を切ったほうがいいぞ。
応援してるぞ
2012/08/09(Thu) 22:51 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
