僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

貴女は何か勘違いしていませんか?

貴女が旦那に、離婚宣告をし、調停までした。

その理由が旦那の言葉に傷ついたから…。

旦那は貴女や子供を想い注意した言葉を素直に聞くことができずに、離婚調停をおこしたのです。

離婚を告げられた旦那の気持ちを考えたことがありますか?

この先、貴女にいつ…また離婚宣告をされるかわからない恐怖の日々を過ごしていくのです。

貴女に気を使い、子供のことを想いながら生活していくのです。

僕の知り合いにもいます。

貴女がしたように、突然、離婚宣告をされ、その後、奥様に気を使いながら生活している。

そして、子供が成長し、自立したときに、再び離婚宣告をされるのではないかと考えながら生きるのです。

貴女は子供や離婚後の旦那が可哀想だから、離婚を考え直したといいますが。

全てが貴女から、始まっているだけだと思います。

そして、僕が正しいかどうかわからないという表現をしたのは、決してsatoさんを応援してないというのではないのです!

正しいかどうかなんて、僕にはわからないです。

ただ言えることは、satoさんが決断した答えを応援するだけです!

更に、satoさんのスキルや物差しが、どれほどのものかということは、自分が本当に自立したときに、わかると思います。

自分が決めた道を歩んでください!

人の責任にするのではなく、自分が決断した道ならば、後悔は少ないと思っています。

お幸せに暮らしてください!


記憶より記録(去年の今日)道草



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。




My Yahoo!に追加


関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/09/25 19:52】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |


ネームル
この女の人はひどいね!自分だけが悲劇のヒロインになってるようにみえるけどさー。
不仲になるのは、お互いに問題があるからさ。
周りがみえなくなってるんじゃない?



たま
残酷な話だよな!亭主は離婚宣告をされたなら、傷ついただろうな!調停をするぐらいなら、子供も傷ついたんだろうな!
おまえの言うとおり、亭主と子供は今回の傷を持ち続けるかもな。
女は自分だけが正義だと考えるのが恐いんだよ。そんなことより、おまえはなんか変わったことはないのか?


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
この女の人はひどいね!自分だけが悲劇のヒロインになってるようにみえるけどさー。
不仲になるのは、お互いに問題があるからさ。
周りがみえなくなってるんじゃない?
2012/09/25(Tue) 20:11 | URL  | ネームル #-[ 編集]
残酷な話だよな!亭主は離婚宣告をされたなら、傷ついただろうな!調停をするぐらいなら、子供も傷ついたんだろうな!
おまえの言うとおり、亭主と子供は今回の傷を持ち続けるかもな。
女は自分だけが正義だと考えるのが恐いんだよ。そんなことより、おまえはなんか変わったことはないのか?
2012/09/25(Tue) 20:21 | URL  | たま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
