僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パパに会えないのはなぜ?」


kネットでは、
パパ(ママ)を不審者と呼ばないで!
「園・学校での親としての扱いを求める署名」
を集めるために、チラシを作りました。

http://kyodosinken.com/wp-content/uploads/2012/09/whyicannotmyparents.pdf

この中で、紹介している

「ママ(パパ)がパパに会いたくないっていうから、私はもういい」
「友達には、パパ(ママ)はずっと出張に言ってるんだ、ってウソついてる」

といったような発言は、実際にぼくたちが聞いたことです。
多くの場合、このように親と引き離された子どもが思ったとしても、
「それがあなたのためなのよ」と言って疑問は封殺されてきました。

家庭裁判所や、共同親権を採用することに
否定的な発言をくり返す人たちの多くは
「面会交流は親の権利じゃなくて、子どもの権利」
と言う方がいますが、そんな中で、まじめに子どもの意見を
聞く取り組みをされている方はめったにいません。

また、自身が子育てをしていながら、
「親の権利を言い過ぎるのはいかがなものか」という方は
法曹関係者に多いですが、日本語に翻訳すると
「別居親は駄目な連中なので、親としての資格ないよ」
ということになります。
さぞご立派な方のようで、
ぼくのような卑しい人間が言い返す言葉もございません。

「勝った者が正しい」という司法の論理、
親権の問題でも、身近なところから問い返すべきことです。



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。




My Yahoo!に追加





関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/10/03 19:55】 | 感謝の言葉とお知らせ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。