僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日、友達の件で、弁護士に相談してみた。

相手方は友人に、泊に行くといい、子供を連れ去り、そして、銀行のお金をすべて引落し、まだ更に、慰謝料を請求してきたことを伝えた。

そして、昨日には、友人の家族と相手方の家族の話し合いの結果についても。

子供が友人に「お父さん会いたかった」


抱きついてきたみたいだ。

その様子がレコーダーにも残っていたし、そして、相手方の言葉も全て鮮明に録音されていた。

レコーダーが証拠になるかは、わからなかったけど、僕自身、口約束だけで、離婚した経緯があるため。

今回、友人の話し合いには、レコーダーをもたせてた。

離婚なんて、僕にはどうでもいい。

ただ、子供が寂しい思いをするのは、間違いない!

僕の娘や、離婚後に親子が離れ離れになり、辛く寂しい想いをする子供をみたくない。

小さい子供には、意思があっても、言葉がない…。

僕自身は、調停や弁護士なんて利用したことがなかったけど。

真向勝負で!

相手方に慰謝料についても、その他、大切なことは、

「調停で話ししましょう」

相手方の言葉をつかわせてもらった。

そして、友人には内緒で、相手方に「貴女の不貞行為は知っています」

と言葉をそえた。

相手は、夕方には、友人に明日、公正証書と離婚届を提出するので、高知に行きます。

と、連絡があったみたいだ。

明日、証書、離婚が成立する。



記憶より記録(去年の今日)出来ることをやる




僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。




My Yahoo!に追加

関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2013/07/29 20:19】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。