僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

先週末に無事、初めての面会を果たした。

久しぶりに会う子供に時間の短さや大切さを感じたと友人は口にした。

普通に遊んで、寝て、夕方には、元嫁さんのもとに帰って行く。

あっという間の時間・・・。

確かに、そうだろう。

今までは、普通に隣にいた子供が月に何回かしか会えない。

離婚するとわかる・・・。

普通が一番の幸せだったということ。

騒ぐ子供に鬱陶しさすら、感じる日々が今では、懐かしく恋しい時間。

別れて気がつく、本当の幸せ。


けど、友人は、嫁さんと離婚したことに関しては、スッキリした感じだそうだ。

一年以上続いた家庭不和。

何年にも渡るセックスレス。

奥さんとの関係は、冷めきっていたみたいだった。

友人自身は、子供のことを想い、離婚を口にはしないようにしてたみたいだけど。

壊れた夫婦間は、やはりお互いが歩みよらないと難しい。


そして、友人の子供との初めての面会も終わり。

子供の立ち去る後ろ姿に、涙したそうだ。

友人の奥さんも、離婚前には取り乱した感じがあったけど、ちゃんと子供の心のことを考えて、お父さんに会える形を作ってくれている。

歯車のズレで、離婚はしたものの。

良くできた奥さんだったのかもしれない・・・。



記憶より記録(去年の今日)女性の意思は強い




僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。




My Yahoo!に追加

関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2013/08/05 20:54】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
