僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

今日、雨で仕事中止になり昼に家に帰ってきた…すると自転車置き場のほうから聞き覚えのある声が…義父である!僕は『こんにちわ』と声をかけた。義父は軽く会釈するなりお金の話しをしだした。自転車置き場で80万返せと…つめよってきた。僕は『お金については嫁に話してる!』それを言いにきたが?父は『子供のためにお金を払えんがやったら子供に合わさん!』これを言いたかったがや!二人は雨に濡れながら…言い合いになってしまった…。僕は『裁判しましょう』と口にした!義父は態度が急に変わり…家で話しようかと。義父は『喧嘩や裁判をするためにきたがじゃなくて意志を聞きたかった。』『やっぱりお前は父親じゃないね』とさらに一言口にした。僕はマンションや保険の受け取り人を嫁と子供にしてる。僕は復縁を望んでることを伝えた。そこへ嫁がきた…少しポッチャリしたかな…。残りの荷物を二人でゆっくり片付けた。嫁にも復縁したい気持ちを伝えた!そして子供に会いたい気持ちも!けど子供がお父さんに会いたくないって言うきって…。『僕が捨てたがやないのに…ホントのことを言うてくれって』心の中で思った…口にはできんかったけど。嫁に『週一ぐらいメールしてかまん?』って口にしたとたんに義父が迷惑やきやめてくれって…僕は義父に『お父さんにメールするがやないきかまんろ!』って!嫁はその会話を聞きながら笑っていた。嫁にかまんと聞くと。嫁は義父の顔をみながらかまんけど返事はせんよって…。二人が帰るときに…僕は『迎えに行くき覚えちょけ!』って…負け犬だよね。俺は…。



関連記事

FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2010/02/15 17:47】 | 離婚日記
トラックバック(0) |

嫁さんもダメだな
シェル
嫁さんも親離れ出来てないね
普通は女は一度家を出たら戻って来るなよと送り出すものだよね~
うちは離婚したけど親なんていつまでもいないんだから、自立しろと言われたものです なので私は離婚しても実家に帰らず 独りで生きていくために仕事をガテン系に変え、離婚後も18年波乱万丈、色々有りました いまでは自分でマイホームも購入しました
結婚してたときより大きな家を持つことができ、見返した気分でいっぱいです
辛いときこそ、自分が強く成長出来るのです 絶対負けないでください 『冬は必ず春となる』のです 春が来ない冬は無いのです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
嫁さんもダメだな
嫁さんも親離れ出来てないね
普通は女は一度家を出たら戻って来るなよと送り出すものだよね~
うちは離婚したけど親なんていつまでもいないんだから、自立しろと言われたものです なので私は離婚しても実家に帰らず 独りで生きていくために仕事をガテン系に変え、離婚後も18年波乱万丈、色々有りました いまでは自分でマイホームも購入しました
結婚してたときより大きな家を持つことができ、見返した気分でいっぱいです
辛いときこそ、自分が強く成長出来るのです 絶対負けないでください 『冬は必ず春となる』のです 春が来ない冬は無いのです
2012/09/29(Sat) 00:00 | URL  | シェル #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
