fc2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
 今回、友達のMさんからメールがあり、離婚について、そのいきさつについて聞いてみた・・・。いろんな複雑な問題をかかえており・・いっぺんにブログできる内容ではないので少しずつ説明していきたいと思います。
 まず、離婚したいと感じたMさんの心境やいきさつには次のような内容があった。
義父のアルコール中毒の介護・・・義父の死・・相続問題・・。その中で生まれた旦那への不信感である。
 今ではMさんは義父のアルコール中毒をみているのに・・毎晩の晩酌から酒量が増えて・・・旦那との喧嘩のたびに酒を呑まないと眠れない日々・・・。物事を真っすぐにみることのできるMさんだと思うのだが・・・。僕自身も別居中は酒に溺れてしまい・・現実から逃げていた・・迎えに行くことができたのに・・・。僕の中の酒は後悔になってしまった。今は禁酒してますが。
 次回はアルコール中毒の義父の介護についてブログしたいと思います。


養育費の為に・・・子供に会える為に・・・。力を貸してください!右上のグーグル広告を・・・1クリックをお願いします



関連記事

FC2blog テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/27 19:35】 | 離婚相談(Mさん)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック