FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
 今回はMさんからのメールをそのまま引用しました。義父とMさんの関係がうっすらとわかってきましたし・・・。
その時、旦那は何をしていたのだろうかという疑問にもなりました。僕自身、友達Mの心配をしてる余裕はないのですが・・・。Mは僕をよく励ましてくれる人なので、僕も相談に乗っています。ただ僕とMとの離婚という感覚が違うかもわかりませんが?人間いろんな考えかたがあるので仕方ないですが。早速、Mからのメールをみて下さい。長文で読みにくいかもしれませんがご理解して下さい。Mの介護ストレスの始まりです。
 
 義父はぉ酒が大好きな人でした。ただ…飲むと人が変わり絡まれることも日常茶飯事、その事で主人と義父が喧嘩になることが しばしば・・・。 身内も義父が暴れだすと怖くて助けを求めても来てはもらえませんでした。義姉は そんな義父がイヤで県外にぃます。全ての主導権は義父が握ってぃたといぅ感じです。仕事には熱心だった義父ですが ある日、急に体調が悪いと仕事を休みだし、病院に行くょぅ言いましたが病院嫌いな義父は行こうとしませんでした。体調はホントに悪い感じでしたが、朝からぉ酒は飲んでました。それから何日かたった日、急にお腹がカエルのょぅに膨れ それでも病院に行こうとせず倒れてしまぃ救急で病院に行きました。 肝硬変でした。かなり悪く、このままぉ酒をやめなぃと本当に危ないと言われました。本人にも伝えました。もちろん入院になったのですが 2~3日すると体調が良くなったと思い、病院の先生と喧嘩をして勝手に帰ってきてしまぃました。帰ってきてもぉ酒をやめるわけではなく飲んでは暴れ、飲んでは暴れの繰り返しの日々でした。その時、私の子供は6カ月。義父の部屋からトイレまで おしっこを垂れ流しでいくので子供の世話をしながら後始末をしていました。子供を寝さすため、二階に上がると義父が自分の部屋から足で床をたたきつけるょぅに どんどんっと。私を呼びます。すぐに降りて行かないと すごい事になるので子供の寝かしつけが途中でも義父の部屋に行きます。 これといった用事もないのに…。義父に寝かしてくることを伝え、また二階に上がり するとまた足でどんどんっ 呼ばれます。それの繰り返しです。だから ほとんど おんぶしていました。当然、その間にも具合が悪くなり病院に行きますが 少し良くなると帰ってくるので その度に頭を下げ、入院をさせてもらっていましたが病院にも愛想つかされ 違う病院へ…。


関連記事

FC2blog テーマ:結婚生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/04/28 20:54】 | 離婚相談(Mさん)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック