FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
 最近、よく聞かれるのが離婚した理由である・・・。確かにブログでもあまり言ってなかったのかもしれない。実際は僕にも解らないのが正直なところで。あの時は、元嫁が仕事の飲み会などが数回あって、ただ12時までには帰ってきいよって口にしたのが原因である。僕が元嫁に出て行けと口にした日は子供が起きていて、子供が元嫁に対して見せたい物があって。それを遅くまで作っていた。その姿をみていて、僕は元嫁に電話をした。電話をとるなり機嫌悪そうに「何!」と一言・・・。僕も腹がたってきてメールで帰ってくるなといれた。当然帰ってくるなり軽く喧嘩になった・・・。けどその時はたいしたことなく。翌日、僕が晩飯を作っているときに。元嫁が「出て行けって本気なが?」
僕は12時までに帰って来いって言うだけよ。
元嫁は機嫌悪そうにできん!
たったこれだけが出て行くことになった原因である。普段は普通に夫婦の営みもあり。毎朝家族三人が仲良くキスして出かけるぐらい。仲良し家族だった。周りの人達も仲がいいねって羨むくらい。
 離婚してから後日、義姉に聞いたのだが、義父、義母、このことを凄く怒りに感じて、ずっと僕の悪口を言っていたみたいだった。もともと義親は僕のことや義姉の悪口を言う性質があって・・。僕がいるときは義姉の悪口を。僕のいないときは僕の悪口を・・・。別居の最中も何回かメールをいれたのだが返事が来なかった。元嫁にしてはプライドの高い女性だったので凄く傷ついたのだと思う。僕のなかではたかだかこくらいのことだからという感覚があったのであまり気にしていなかった。義姉が言うには元嫁の実家では義父を筆頭にかなりエスカレートした話しがでていたみたい。元嫁から連絡があったときも恐らく答えは決めていたのだろう。その時の元嫁の気持ちとかは最初のころのブログでかいてあるので見ていただければ解ると思う。今では着信拒否をされて連絡すらとれない状況だけど。連絡のとれないなかで僕の親友と元嫁が電話で話したみたいだが、元嫁は親友に「あの人は子供さえいれば私なんかいらんがよ」と口にしていたみたいだった・・・。確かに子供のことは大好きでいつも一緒にはいたけれど!元嫁も物凄く愛していた。僕の気持ちの伝えかたが悪かったのかな・・・。実際、夫婦って、いろんな我慢や辛抱のなかで成り立っているとしたら元嫁も勿論、僕に対して我慢や辛抱があったとは思います。ただそれよりも笑顔の多い家族だった気がする。



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/30 16:40】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック