FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
 今の僕は以前と少しずつ強くなり前向きに生きて行こうとする力がでてきだした感じがする。勿論、子供に対する想いを今でも凄く強い!気持ち悪いと思われる方もいるかもわからない。けど、僕はホントに子供が好きで会いたい!一人よがりで勝手かもわからないけど・・・。離婚届けを軽はずみに押してしもうて・・・。ホントに子供を想うを親ならあそこで一度考えるべきことがあったはずなのに。ハンコを押した後に我に帰り慌てて子供に会いにいったけど・・。あの時の子供の言葉も忘れられない・・・。毎日のように子供を思い出すたびに涙がでそうになるぐらいやし。昨日も子供のTシャツを買ってポストにいれてきた。元嫁も子供に対する僕のプレゼントが嫌なら送り返してくるろうけど。未だに送り返されたことはないので少しだけ安心している。子供に渡されていると信じるしかないしね。
 一時期、病院で精神科にって紹介された時もあったけど・・・。今は大丈夫やし!一人にも少し慣れた。ただ今自分がやれることをやって行こうと思う。子供にお金がかかりだす時に出せるお金や。勿論養育費、プレゼントとかも。元嫁が止めてくれというなら・・・。元嫁自身は僕が子供のことをどう思うているかは解っていると思う。離婚はしたけれど夫婦として一緒に子供を育て生活してきたから。子供に会えなくなった親にしかわからない心境・・・。その逆に子供を会わしたくない親の心境・・・。ブログをみている人の立場によって見方も考え方も変わってくるかもわからんけど。どちらの立場にたったとしても。子供の親はたった二人だけだから・・・。離婚しても親子の関係を保っていけるような。そして欧米のように離婚した後もお互いが子供のために子供のことを想い協力していける環境が日本にもできてほしい。
 また明日から週四回ものバイトが始まる。しんどいけどなぜかしんどくない!


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加








関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/05/31 21:26】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック