僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

義理の父親
 僕と義父とは嫁と付き合いだしてからなので15年になりますが・・。
結婚するまでは義父とあまり付き合いがなかったので何も感じなかったのですが・・。結婚する時でした!突如結婚するなら僕の母親との縁を切ってほしいと言われました。最初は意味がわからなく・・ただただ憤慨するだけでした。あの時の言葉は結婚してからもずっと忘れることができませんでした。僕の母は結婚する一年前に脳梗塞をおこして身体に障害が残る状態で、その母を捨てるなんて・・「僕はできません」と答えました。義父はいろいろな事情で自分の母をすてたことを語ってくれましたが。僕にとってはたった一人の親で・・・。それだけで終わらず友人関係についてもメリットのない友人と付き会わずにもっと利益のある友人をつくれ。僕は利益のある友達よりも歳をとっても一緒に酒を呑んだり趣味を共にしたりできる友人をつくると喧嘩になったぐらいです。
 結婚生活中も僕達夫婦の生活にいろいろ口をはさむようになり。凄く鬱陶しいと感じる存在になっていきました。自分が警察官なので全てが正しいという感じで・・・。マンションを購入した時もおまえはマンションが精一杯で一戸建てを買う甲斐性がないと言われたぐらいです。実際離婚する時にも嫁と二人で話し合いをしたかったのですが、義父が着いて来て、お互い心からの話ができずに離婚届けにハンコを押す結果になりました。別の日に嫁と二人で話し合いをした時もなかなか会わせてもらえず・・・。僕に対して子供のしつけもできん。母親を捨てることもできん。俺に対して心を一つも開かんし言うことも聞かん・・・等寒空の中延々怒られました。僕と嫁が話し合いしてる中でも電話を何度もかけてきて邪魔をするばかりで。娘にも僕の悪口ばかり言って・・・最後には僕が嫁を刺すかもなんてことを5歳の娘に・・。
 僕は義父に対して恨んでも恨みきれないほどの感情が・・・。義父がいなければ別居中も迎えに行けたのですが。僕の人間の弱さがでて!後悔でいっぱいです。先日も自分が退職したさいに退職金を嫁と嫁の兄に100万ずつくれたのですが。今は僕にそのお金を今すぐ返せ、一年以内に返せと・・・。お金についてはまだ解決してません。 
僕は義父が大嫌い!








関連記事

FC2blog テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2010/02/04 23:38】 | 離婚日記
トラックバック(0) |


シマ
はじめまして。
やはりどこにでも同じ様な話はあるんですね。
私は今現在、妻から離婚してほしいと言われています。
すでに直接の話し合いが出来ず、子供と実家に帰ってしまってる状態です。
私も妻の両親が大嫌いです。結婚生活も子供との生活も全てぶち壊されました。
私の様な者が申すのもなんですが、復縁をお祈りしております。


はじめまして
meco
mecoと申します。今自分がどっぷりハマっているカテゴリーなのでふらっと立ち寄りました。
お辛い気持ち・無念の気持ち、とてもよく分かります。私は今まさに直面している状態なのですが、私の場合は義母でした。義理の親が入ってくるとロクな事ないですね・・・旦那の言う最後のチャンスとやらの話し合いにも義母が居ました。本心なんか、言えるわけないですよね。
でも、言えなかった自分の後悔を、相手の存在のせいにしている自分もまたいます。
本心を話して揉めると分かっているなら適当に流すこともできたんですけど、やはり自分もまた、自分の考えが正しいと思って貫いたわけです。
偉そうな事書いてすみません。自戒の意を込めて。
お子さんがいて、奥さんと繋がりがあって、羨ましいです。私には何もないので。
いづれ義理の親なんて居なくなります。そうしたら邪魔者は居なくなります。その時、奥さんを連れ戻せるかどうかはあなた次第です。頑張ってください。苦しみを体験しているから、きっと今より良くなると思います。
お子さんと一緒になれるよう、陰ながら応援しております。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
やはりどこにでも同じ様な話はあるんですね。
私は今現在、妻から離婚してほしいと言われています。
すでに直接の話し合いが出来ず、子供と実家に帰ってしまってる状態です。
私も妻の両親が大嫌いです。結婚生活も子供との生活も全てぶち壊されました。
私の様な者が申すのもなんですが、復縁をお祈りしております。
2011/06/04(Sat) 03:19 | URL  | シマ #-[ 編集]
はじめまして
mecoと申します。今自分がどっぷりハマっているカテゴリーなのでふらっと立ち寄りました。
お辛い気持ち・無念の気持ち、とてもよく分かります。私は今まさに直面している状態なのですが、私の場合は義母でした。義理の親が入ってくるとロクな事ないですね・・・旦那の言う最後のチャンスとやらの話し合いにも義母が居ました。本心なんか、言えるわけないですよね。
でも、言えなかった自分の後悔を、相手の存在のせいにしている自分もまたいます。
本心を話して揉めると分かっているなら適当に流すこともできたんですけど、やはり自分もまた、自分の考えが正しいと思って貫いたわけです。
偉そうな事書いてすみません。自戒の意を込めて。
お子さんがいて、奥さんと繋がりがあって、羨ましいです。私には何もないので。
いづれ義理の親なんて居なくなります。そうしたら邪魔者は居なくなります。その時、奥さんを連れ戻せるかどうかはあなた次第です。頑張ってください。苦しみを体験しているから、きっと今より良くなると思います。
お子さんと一緒になれるよう、陰ながら応援しております。
2012/10/16(Tue) 21:24 | URL  | meco #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
