FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
人生を歩んでいく中で、無数の道があると思う。

そして、その無数の道の数だけ、出会う人がいる。

論理思考で人生の道を進む。

直感で人生の道を進む。

体力任せに人生の道を進む。

緻密な計画を立てて人生の道を進む。


結局、どの方法が一番いいのか?

多分、正しい方法というのはなくて、自分が歩みたい方法だけが存在するのだろう。

って考えるほうが少し気楽になるし。

離婚したら調停!

ではないんだよね・・・。

道は何本もあって、自分が満足することのできる道を選択するべきなのかもしれない。

遠回りになるのかもしれんけど、自分が決意して歩む道を選択をする!

やっぱり僕にとっては自分が納得することが大切なんだよね。

ついつい、義務教育の中で正解が一つしかないような感じのことを学校で学んでしまって。

でも、本当は、人生の真実を発見する道筋はどっさりある。

だから僕は正しい道を探すより、好きな道を行くに限ると思う。

実際、この考えさえも、正しいかどうかはわからんけどね。

そして、歩む道を間違えてしまいたどり着かない場合があるのかも。

それは、どの道を行くか決めないことが原因で。

正しい道を探そうと、努力して頑張り続けると・・・とにかく歩かないと進めないの事実だよね。


人生の主役は自分やし!










離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。 


 


My Yahoo!に追加










関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/01/31 21:02】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック