FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 僕はこの間、義父と初めて真剣に喧嘩した。その事をずっと今日まで考えてた。僕はなんで義父にあそこまで口答えできたのだろう・・・。ただ義父が憎くて嫌いでって・・・。けど違うのかも・・・。僕には父親がいない環境で育ってきて始めて父親と喧嘩したのかもしれん。僕の中で義父が知らず知らずに僕の父親的な存在になってたのかも。僕は義父の言った言葉をもう一度考えて、できることは全てやろうと今日、決心した!義父がどんな思いで僕を怒ったのか。義理の父は僕をホントの息子のように接してくれたのかも・・・。僕に義父の理不尽な言葉を理解する力や心の余裕がなかったのかもしれない。実際は義父の気持ちはわからんけど。ただ僕の事が嫌いなだけかもしれんけど。今の義父に対する思いが前向きに生きる考えかたなのだろうか・・・。前向きに生きるって・・・。口では簡単に言ったり、言われたりするがどれほどの人が「前向き」って言葉を理解しているのだろうか。そして僕自身、理解できているのだろうか・・・。


関連記事

FC2blog テーマ: - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/02 23:11】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。