FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 嫁の新しい家のピンポンを押した時・・・。嫁は出てきてくれないだろうと思っていた。けどあいつは僕の前にちゃんとでてきてくれた。あいつから叱咤の言葉をもらいながら・・・。嫁は強くなろうと頑張ってるなと感じた。今の俺を子供にみせれん!しっかりしいやって!俺は今まで誰にも見せたことのないくらい弱弱しく嫁の目に映ったのだろう。あいつの言葉には一人で生きようとする強さがあった。私の性格をあなたが一番知っちゅうろって!知ってるよ!15年も一緒におったがやき!だからこそ時間がかかっても・・・。あなたの気持ちを取り戻すつもりだよ! 
 僕が子供に会いたい!声だけでも聞きたい!と口にした時も、子供はあんたに会いたくないって!ずっと言いゆうがやきって・・・。今まで何回も聞かされた言葉!やっぱり会わしてくれないのか・・・。けど嫁は家に戻り、ベランダから子供を見せてくれた!子供と会話させてくれた!あなたの優しさが嬉しかったよ!
 今まで嫁や義父の前では僕に会いたくないと言ってた子供だが。嫁の前で「お父さんに会いたかった!○○が会いにいくきね」
 嫁は子供のこの言葉を聞いた時、何を感じたのだろう?
 嫁はなぜ僕を子供に会わしたのだろう?
 嫁はなぜ僕に叱咤の言葉をかけたのだろう?
 嫁はなぜ鍵をあけてくれたのだろう?
 ただ・・・今回の件は義理の父の耳に入るはず・・・。今度、嫁や子供に会いに行ったら、義理の父がでてくるだろうな。もう鍵があかないのかな・・・。
 今、一番しんどいのは子供だということに気がついてほしいよ!


関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/05 07:06】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。