僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

僕らは知らない間に、

科学で証明されているもの

教科書で登場しているもの

マスコミで取り上げられているもの


躊躇なく信じる条件ができている。

作られていると言ったらいいのか・・・操作されているというのがいいのか!?

しかし、目に見えないものとなるとそれを信じるのは、より抵抗が大きくなるものであって…。

けれども、ある面で心のよりどころであるのかも知れない!

例えば、社会全体にある離婚率が、今の世の中、当たり前に離婚が出来てしまう環境をつくったのかもしれない!?

離婚率や養育費の支払率は調査、公表されても…。

離婚後に親権者ではない親が子供に会えている割合をみたことがない!

なぜだろう?

国やマスコミは離婚後の親子関係を軽視しているようにも思えて仕方ない。

親権者側の為だけの法改正や支援は作られようとしているのに…。

離れ離れになった親に対しての支援が足りなさすぎる!

今、この国に必要なのは、物質的、金銭的なものではなく。

心の豊かさではないだろうか!

震災がおきてみて、わかるように大切なのは心の繋がりから生まれてくるものこそが、今の日本では大切なように思えてならない!

心なんて、誰にも見えやしない!

だからこそ、余計に目に見えないものを信じて生きていける世の中に…。

僕が業務的な調停ではなく、嫁たちを信じて待つことを選んだのも、心の繋がりを求めたからだと思う。

心から僕に娘を会わしてもいいよと思ってもらえる日がくることを信じている。








去年の今日(記憶より記録)


離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。 


 


My Yahoo!に追加






関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/05/12 19:04】 | 離婚日記
トラックバック(1) |


ひこまる
今の世の中、信じられる物は自分の考えた事だけじゃないかな。
なかなか、人の考えや心の中はわからないからね。
自分がしっかりとすれば必ず子供に思いは通じるはず今は時間がかかるかもしれないが、近い将来必ず通じるよ。
子供にとって、たった一人の親なのだから今は辛く心が折れそうでもしっかりと自分を信じてガンバレ

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
今の世の中、信じられる物は自分の考えた事だけじゃないかな。
なかなか、人の考えや心の中はわからないからね。
自分がしっかりとすれば必ず子供に思いは通じるはず今は時間がかかるかもしれないが、近い将来必ず通じるよ。
子供にとって、たった一人の親なのだから今は辛く心が折れそうでもしっかりと自分を信じてガンバレ
2011/05/13(Fri) 00:18 | URL  | ひこまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「離婚」するべきか?「離婚相談」はどこに出来るの? 「離婚慰謝料」はいくら?そんな悩みを1つ1つ離婚経験者が教える「離婚必勝マニュアル」です。
2011/05/16(Mon) 06:34:23 |  離婚調停成功マニュアル 
