FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ただいま!兄貴の家に行ってきた。そして今帰ってきた。明日、行くつもりだったけど。夜八時に兄貴の家に行ってきた。何の迷いもなく自然に行けた。一人で行くのは初めてだったけど!子供のために父親としてできることをやるつもりだから恐くなかった!ピンポンを押すと兄貴がビックリした顔で・・・。僕に大丈夫か?元気やったか?兄貴として何もしてやれなくてすまんかった・・・。僕はその言葉に逆にビックリした!僕は何度も電話したのに・・・。兄貴は知らん番号やったきとらんかったって。僕は無視されていると思っていたことや今回のいきさつ、僕の心境などをすべてありのままに話した。そして今日ここに来ることができた子供の言葉を伝えた!兄貴夫婦は何度も僕の家にこようとしてくれたみたいだが・・・。でしゃばれん環境があったことを・・・。そして僕に対する誤解を話てくれた。兄貴も奥さんもそして子供たちも家族全員が僕を歓迎してくれて・・・。心が癒された。そこには以前接していたままの兄貴の家族があり。凄くいごごちのよい空間があった!皆が温かく!そして皆が僕を待って!信じてくれてた!兄貴ありがと!お姉ちゃんありがと!そして子供達ありがと!
 兄貴にどうして離婚届けにサインしたのかを聞かれた・・・。あの時は何も考えることもできなく義理の父がでてきたことで僕自身が諦めていたことを話した。
 親権についても聞かれた。親権については僕自身あまり理解してなかったことを、そして嫁が親権をもつことのほうが嫁が強く生きていけると思ったことを伝えた。僕自身も母親一人に育てられたから・・・。
 そして義理の父に対する思いや心の変化を兄貴に伝えた。明日、(もう日曜日か)義理の父に会うことの恐さがないことも話をした。僕は自分のためじゃなく子供のために強くなれることができた!親父と話をしても・・・。なかなか大変なことはわかっているけど、何回でも話をするつもりでいる!
 そして最後にもう一度、夫婦としてやり直す努力をしてくれ!嫁の心をおまえの力で開いてくれと頼まれた!兄貴!最後まで僕を信じてくれてありがとう!
 まだまだ語りきれないほどの話をしたが!兄貴夫婦が一言・・・。原因は親父かも知れんねって。ごめんよ!
 その言葉で心が晴れた感じがする。まだ義理の父との話合もあるし、これからいっぱいの山があると思うけど!子供のために!そして嫁のためにも!頑張って!本来あるべき自分の姿でぶつかっていくつもり!僕はもう迷わない!逃げない!後悔はしたくない! 帰り際、兄貴に僕が嫁と子供を絶対に幸せにする!と約束した!
 
自分が守るべきものが見つかった時は絶対に行動をしたほうが後で後悔しない可能性が高いと思う!自分のためじゃなく!大切な人のために!





My Yahoo!に追加




養育費の為に・・・子供に会える為に・・・。力を貸してください!
1クリックをお願いします。


関連記事


追記を閉じる▲
養育費の為に・・・子供に会える為に・・・。力を貸してください!
1クリックをお願いします。


関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/07 02:42】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。