FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 前回の話を一つずつ整理をしながらブログしようと思う。
 義理の父との関係は別居、離婚で最悪なものになっていた・・・。僕自身に親父に対して心を開くことができずに・・。心の余裕すらなく。最後に親父と喧嘩をした時・・・。親父を凄く傷つける言葉をいっぱい口にしてしもうた。親父との喧嘩をずっと考えているうちに・・。僕に心の余裕がなく。聞く耳がなくなっていたんだと思う!勿論、親父もその態度や言動に怒りを感じていたようだ!
 親父はいつも僕のことを息子のように接してくれていたのかも!ただ僕が素直になれなくて・・・。けど、今回の話合いでは自分の親父に対する気持ちを全て伝えた!
 貴方達の輪にまたはいりたい!
 貴方にまた怒られたい!

 僕にとって親父はホントの親父になっていた!親父との喧嘩から考え続けてでた答えが・・・。だからこそ親父と話をしたかった。ホントに親父!ごめん!
 今回のことで親父の心労は凄かったと思う。そしてこれからも・・・。
 親父との会話の中で「もう遅いが」「わしぐらいの歳になったら、一つの決めごとを作って進むことしかできんが」
けど僕は諦めたくないし・・。形はどうあれ。また親父と話をしたり親父の輪に入りたいよ!まだ話が続き「お金」の話をしたが・・・。僕の心の余裕がなく理解できていなかっただけで。僕の気持ちをみていたようだ・・・。そして子供に対しても「会わさんなんて言うてないろ」という答えが返ってきた!
 親父の言葉で「来る者は拒まず」という言葉をもう一度考えて!嫁や子供に対する誠意をみせていこうと思う!親父!心から話をしてくれてありがとう!そして凄い心労を与えてしまってごめんなさい!
 僕にとって大切なものは嫁や子供だけじゃなく!親父や兄貴も姉も全て含めた家族が皆が大切だということがわかったよ!遅くなったかもわからんけど・・・。僕なりに誠意や気持ちをみせていこうと思っています。
 まだ語りきれない話がありますが、整理しもってブログしていきます。時間がかかるかもしれませんが応援をしてください


養育費の為に・・・子供に会える為に・・・。力を貸してください!
1クリックをお願いします。


関連記事


追記を閉じる▲
養育費の為に・・・子供に会える為に・・・。力を貸してください!
1クリックをお願いします。


関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/09 11:55】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。