FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
 今回の話し合いでずっと僕を励ましてくれて勇気をくれて・・・。

もっと早く相談をしていれば・・・。

兄貴夫婦は僕の言葉を全て聞いて理解してくれてた。

勿論、僕も本心でぶつかった!

兄貴や姉はホントに人間の優れた人だと感じた!

親父に対しても兄貴や姉は凄く厳しい言葉をぶつけていた。

僕のせいで喧嘩になるのはやめてと口にしたが。

兄貴や姉は僕の心がわかるかのように・・・。

代弁してくれた気がした。

親父に対して

「たった一月で答えを決めらすことがおかしい」

「夫婦喧嘩に親が口を挟むことがおかしい」

「家を飛び出した嫁をずっと助けていたことがおかしい」

「離婚する前から引越しや家を決めてたことがおかしい」

「子供の気持ちを理解するべきや」


と口にしていた。

まだ他にもいっぱい・・・。

親父は頭をおさえ・・苦しんでる様に感じた!

その姿を見て・・僕は辛かった。

親父は60歳過ぎてきたら、自分の考えをかえるのは大変な行為で難しいが。

何か一つの道を決めて、その道に進むことしかできん。

白か黒かで中間はないと・・・。


兄貴はなぜ俺を間にいれて話をしてくれんかったがと一言。

こんな結果にはならんかったのにと付け加えた。

僕は兄貴や姉の言葉が心に痛いほど届いて凄く嬉しかった!

その反面、この先、親との関係がおかしくなるのではないかと不安も感じた。
 
親父は突然、お母さんから電話がかかり・・・。凄い形相で慌ててかえった。

親父が兄貴の家にいる内容を隠したので電話で口論になっていた。

親父ごめんよ・・。

親父はいろんな間にはさまれて苦しいんだね。

親父は心許せる場所があるの?
 

親父が帰ったあとも、兄貴夫婦は僕に対してあなたはいつまでも家族の輪の一人だよ。

例え離婚してても。そして親父も一緒の気持ちやと思うよ。

僕の言葉は確実に親父に届いたよ。


と言ってくれた。

何よりも嬉しい言葉だった!
 

人間は素直に考えて真っ直ぐにぶつかっていけば自然と答えがでてくるんだなと思って安心していたときに・・・。

突然、兄貴から親父が嫁を連れてここに来るとの連絡が・・・。

僕も姉もなんで?

話するには早すぎるよって・・・。

なんでこんなに慌てて答えを出そうとするんだろ・・・・。
 
神様助けてほしいよ!
 
神様どこにいるの?


そして、親父と嫁が・・・・。
 
こうしてブログをかくといろいろ思い出してしんどい・・・。続きはまた気持ちが落ち着いたら書きます。いっぺんに書くと自分の頭がおかしくなりそうで。 



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加







養育費の為に・・・子供に会える為に・・・。力を貸してください!
1クリックをお願いします。


関連記事


追記を閉じる▲
養育費の為に・・・子供に会える為に・・・。力を貸してください!
1クリックをお願いします。


関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2010/03/11 02:28】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック