僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。

全てが必然…って考えたら、出会いもまた縁であり必然。

(先日、何の本か忘れたけど、レビューで、出会いが必然と言いながら、その出会いが離婚につながっているのが納得いかないみたいなコメントをみかけた。)

この気持ちは確かにわかる。

離婚になる出会いなら、これは必然ではなくて、間違いじゃなかったのか?!

この出会いがなかったら、離婚をしないで済んだのに!


って考えることもできるはずだしね。

でも、これらは、離婚が間違い、という前提での話。

もし、離婚も必然だったら?

そもそも、

離婚をいけないこと。

失敗。


と考えるのは古い時代になってきたのかもしれない。

本当は、心の成長の観点からは、最高の経験をしているのかも…。

ただ、離婚に関する裏の部分が表面化されてないのが問題なんだよな

話しをやわらかくして、僕の持病の首の痛みも必然的だったとすると…

(そんなわけないけどとりあえずこじつけてみると)

人生に起きることは、全ては必然であり最適な経験。

必要な経験…。

そう考えたら、必然的なトラブルも最適な経験になってくる。

自分の頸椎ヘルニアという一生の友達との出会いも必然だったと考えると…


まー首の痛みが最適な経験って口にしたら、ちょっと前向きすぎるかな



たまには、自分の中で、こんな哲学的なことを考えると良い暇潰しと頭の体操になるよ


去年の今日(記憶より記録)



Free Style市場TRY


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2011/08/13 19:21】 | 離婚日記
トラックバック(1) |


けい
はじめまして。僕もケンカをした際言った心無い言葉で妻が一歳の娘を連れて出ていきました。
まだ1ヶ月も経っていませんが、毎日が辛いです。娘に会えない辛さ。寂しさで心が病んでる気がします。娘を連れて行った妻へ憎しみの感情が出てきたりします。

戻ってきて欲しいと思ってはいます。毎日仕事から帰るたびに帰ってきているんじゃないかと下から部屋の明かりを確認してたりします。
夜がなかなか眠れず、考え事ばかりして苦しくなるという悪循環です。

管理人のみ閲覧できます
-



、、
『慈悲の目に 憎しと思う人あらじ
科(とが)のあるをば なほも哀れめ』
※科とは罪のこと


子供のために

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。僕もケンカをした際言った心無い言葉で妻が一歳の娘を連れて出ていきました。
まだ1ヶ月も経っていませんが、毎日が辛いです。娘に会えない辛さ。寂しさで心が病んでる気がします。娘を連れて行った妻へ憎しみの感情が出てきたりします。

戻ってきて欲しいと思ってはいます。毎日仕事から帰るたびに帰ってきているんじゃないかと下から部屋の明かりを確認してたりします。
夜がなかなか眠れず、考え事ばかりして苦しくなるという悪循環です。
2011/08/14(Sun) 02:44 | URL  | けい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/08/14(Sun) 16:59 |   |  #[ 編集]
『慈悲の目に 憎しと思う人あらじ
科(とが)のあるをば なほも哀れめ』
※科とは罪のこと


子供のために
2011/08/15(Mon) 05:07 | URL  | 、、 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
トイレに行くのさえ困難な程の激痛でお悩みのあなたに、椎間板ヘルニア(腰椎・頸椎)も改善できる、3つの理由を包み隠さずお伝えします。 この方法は現在までに、首や腰の症状でお悩みの多くの方達を辛い痛みから救ってきた”やれば効果が得られる”確かな方法です。
2011/08/16(Tue) 08:26:13 |  自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ
