FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
ボランティアや介護などをしている人はこう言います。

『相手に元気を与えているようで、実は自分が相手から元気をもらっているんですよ』と。

与えることと 受け取ることは 1つのことです。


ただ「いろいろしてるのに、全然報われません」という人もいます。

そういう人は何をするかではなく、なぜそうするのかという動機をチェックしてみてください 。

見返りを期待して与える行為は、欠乏感の表明です。


大切なのは、贈るときの素直な心なので、

受け取るために、与えるのではなく、与えるために、与えてみてください。

どんどん気分が晴れやかになっていきますよ。


まずは、

他人を意識して比較するのではなく、自分を意識してできることをやること

気になることを考えるのではなく、できることを行動するんです

生きるとは表現することであり、表現するとは行動することです


行動しなければ、傷つくことはありませんが、 同時に満たされることもありません。

失敗しなかった1日は 何も挑戦しなかった1日であり、自分にどれだけ挑戦できたかで毎日の充実度は変わってきます


あなたの人生を豊かにするのは、行動するための少しの勇気と、たくさんの失敗 です




記憶より記録(去年の今日)



僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加






関連記事

FC2blog テーマ:幸せなひととき - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/06/11 20:37】 | 心に残る話し(詩)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック