FC2ブログ
僕の別居から離婚への‥心境をそして今生きる希望を探して。
エダマメさん、ありがと!

確かに、母子の絆に勝る絆はないかもしれんね!

僕自身も、親が離婚し、母子家庭で育ったけど…やっぱり母親が一番になってしまう。

特殊な例外は別にして。

そして、長い結婚生活の中で夫婦関係よりも、親子関係が勝るようになる場合があるのかな!

僕も、嫁より娘一番になってたとおもうし。

娘のために、料理を覚えてお弁当やご飯を作れるようになったし。

ただ、僕が料理することで嫁も少しは楽になるだろうという気持ちもあったがやけど。

結局、一度やれば、毎回やらなくてはいけなくなるんだよね。

最初は、家族のために率先してやっていたことも、当たり前のように求められるようになると…。

仕事にも影響してくるし…。

今になって解るんだけど…僕のそういう心の面が態度になって、でていたのかもね!

嫁に言われる前なら家事はしたいけど…

嫁に言われた後は家事をしたくなるがよね。

結局、嫁の助けにならんかったのかな。

僕に嫁の気持ちを聞き取る力がなかったことが悔やまれる。

『あの時…ならば』

って考えてしまうし。

エダマメさんの女として母としての意見は、参考になります!

ありがと!


記憶より記録(去年の今日)


僕のブログを応援してくれてる皆様へ

離婚後の子供への心の影響が少なくなるよう。離婚が減るように・・・。

離婚後の心境を広めるためにもクリックをお願いします。
 


 


My Yahoo!に追加




関連記事

FC2blog テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2012/08/06 20:04】 | 離婚日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック